アートな気分で田舎とふれあおう

よみがえれ、我が母校の木造校舎よ、ギャラリーに!
「西会津国際芸術村」と周辺の四季を写真と共に紹介します

《Opening》ダニエラ・トドロヴァ Paper Art展 - Solar Symbols -

2009-12-06 00:14:40 | <イベント>ギャラリーSpace S
12月5日(土)~12月19日(土)まで「ギャラリーSpace S」にて、
ブルガリア人作家ダニエラ・トドロヴァ女史のペーパーアート作品展
『太陽のシンボル』が開催されます。



それに先駆け12月4日(金)の夜に、ブルガリア大使館と共催の
オープニング・レセプションがありました。

 


ダニエラさんは、この作品展の為にブルガリアから来日してくださいました。
ギャラリー2階スペースには、太陽をイメージした作品が、
1階スペースには、天使の羽をイメージした作品などが展示してあります。


 

また、西会津国際芸術村の第5期芸術家としてブルガリアから招聘した
ユリア・ヤナロバさんも、西会津から上京してくださいました。


 

この日のお料理は、ブルガリア人シェフお手製のカナッペ他
ワインに合うおつまみや、ヨーグルト主体のお菓子など・・・。
ワインはもちろん、ブルガリア産です。








今宵は、とても楽しい国際交流パーティーでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、行きたかったブルガリア大使館うたげ (バイクの松尾)
2009-12-07 19:43:19
遠いブルガリアから日本に来てくれたんだね。
ありがたいことですんね。大相撲琴欧州の顔も
親しみやすい・

わたしが訪れたのは蕨のでそうな日本と同じ気候を感じた4月ごろでした。
返信する
松尾さん (Youta)
2009-12-08 07:18:16
私がブルガリアを訪れたのは、もうかれこれ10年前の春。
貧乏旅行だったので、外国人料金のあるホテルは高すぎて、
何度か地元の人の家にお世話になりました。

民主化して20年、10年前と更に変わってるんだろうな~。
また訪れてみたいです。
返信する

コメントを投稿