にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

TOEIC

2008年01月14日 19時26分06秒 | 日記
昨日TOEICを受けに行ってきた。
今回は地元では開催されないんで、車で一時間くらいかかる某市へ。

英検1級への調整みたいな感じで受けたんで事前にTOEICの対策勉強は特にしなかった。
それでも単語をコツコツやったおかげか、以前より長文をスラスラ読むことができ、初めて時間内にリーディングを終わらせることができた。

やっぱり毎日の積み重ねの成果なんだろうか。
普段は英語力の伸びを実感する機会は少ないけど、こういう試験だとそれがよく分かるのかも。

月末の英検に向けてもうひと頑張りの予定。


今回開催地の某市だけど、今までは違う会場だったのが昨日は母校が会場になっていた。
試験が終わってから少しキャンパス内を歩いてみたけど、校舎とかは卒業した時のままだったなあ。
卒業以来行ってなかったんで本当に懐かしい気持ちでいっぱいになった。
たまにはこういうのもいいもんだよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこわさび)
2008-01-14 20:09:54
テスト、お疲れ様です。^^

英語の勉強には、最近の受験生はニンテンドーDSを
結構使ってるらしいですね。TVでやってました。
にせ悟空さんも使ってるのかな??

私が受験生の頃は、ひたすら問題集を解きまくりでした
けど、時代が変われば勉強法も変わるものだな~と
思います。

ま、どんな勉強法でもさすがに1級は難関には変わり
ないので、頑張ってください。(^^)
勉強法 (にせ悟空)
2008-01-15 02:00:17
>たこわさびさん
最近は勉強のツールもいろいろありますよね~
DSは特に単語の暗記に効果的とか聞いたことがあります。
自分はDSは使ってないですがパソコンにインストールするタイプのTOEIC向けソフトは使ってました。
今回ダメならDSやパソコンの英検向けソフトの購入も検討しようかと思ってます。

もう少しで英検なんで月末まで頑張ります(^-^)

コメントを投稿