にせ悟空の麻雀道中記

自分の戦術や日記を書いていきます。
戦術は画面左側「カテゴリ」の「戦術」をクリック!

久々のロン2

2007年09月09日 23時43分55秒 | 日記
旅行から帰ってきてロン2を打ってみたけど、やっぱり久し振りだと感覚がおかしい気がする。
降りるのでも安牌探しに苦労したりとか(^_^;)
まあ少しは勘が戻ったように感じるけど。

レーティングのランキングは200位までになったみたい。
これは少し前から書こうと思ってたけど、100位のラインが上がったので必要な変更だったと思う。

あとはやっぱりイマイチ盛り上がりが感じられないような気がするなあ・・・
リーグやリーバト大会と重なってるのもあるだろうけど、道場にいい卓が立ってないように思える。
リーグも1週目にしては卓が立ってないしね・・・

この調子ならリーグと重なる週末は打たないようにするかもとも考えている。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん (ssss)
2007-09-10 01:51:40
長旅だったみたいだから勘が鈍るのが普通でしょ^^
リハビリがてらボチボチやってください^^

自分にとって「200位まで」はどうでもいいけど、
悪い変更ではないね。
でも、そんなのより先にやる事はいくらでも有る
はず。

リーグと大会をぶつけるセンスが理解できん!
結局どこも中途半端になってまともな卓が
たってない。
と言うことはロン2のレベルを落とす事に繋がる。
頭悪すぎ!!

おかげで打つ回数が減ってきましたわww
返信する
大会 (アスト)
2007-09-10 10:43:05
こんにちは~~。
旅行帰りにすぐのロン2で対戦しましたね。
勘が戻らずに良かった。ww
そのおかげで2だったし。
上り調子になると悟空さんと当たって折檻(?)されて下降するというパターンでした。(^^

自分も思うんですが、リーグ再開した時も大会入れて何考えてるんだって腹立ちました。
週末には必ず入れたいようですね。
また現実にそっちに人が集まるのだからしょうがないといえばしょうがないですね。

悟空さんの言うように週末は卓が立ち辛いから打たないほうがいいのかもしれません。
自分は繁忙期となって打ってる暇がないはずなのに、
仕事がなく今でも毎日打っている。

こんなことじゃめし食っていけないよ~~~
返信する
いろいろ (にせ悟空)
2007-09-10 21:34:19
>ssssさん
長い間モニターすら見てなかったせいか、最初の方はかなり戸惑いましたw
去年はここまで思わなかったのに何でだろ?

確かにランキングより先にやって欲しいことはいっぱいありますよね~
ディレイ観戦は冗談抜きで早いとこ導入すべきなんだけど何してんだろ(-_-#)

何だかロン2から熱気みたいなものが感じられなくなりつつあるのは寂しいです・・・

>アストさん
対戦どうも乙でした(^-^)/
あの対戦は何もできずに場が進んでいったみたいな感覚でしたw

やっぱり今の人数ではあれもこれもとフロアやイベントを作るのはよくないのかもですね。
とは言っても何もしなくては人も増えないだろうし・・・
手詰まりになる前にもっと根本的なとこで改善して欲しいものです。

仕事は忙しいのはいいことって言いますもんね~
まあしかし時間があるのはそれはそれでいいものです。
自分も今年は時間はあるけど収入は↓状態なんで、来年からは稼げる勤務形態にしようと思ってます。
返信する
Unknown (メンバー)
2007-09-11 02:49:38
ロン2いいですよね!これからも頑張ってください!
返信する
頭を使っての収入 (大和)
2007-09-11 20:33:22
悟空は収入ダウンですか、厳しいですね。かく言う私も今月下旬から自転車をこぐ事(借りて返して)になりそうです。まあ私の場合、遊びすぎたツケが廻ってきただけなんですねどね。(笑)
汗水たらして、お金を稼ぐのも一つの方法ですが私はガテン系ではないので知恵をひねって収入を増やす努力に必死です。
でも企業相手に稼ぐって想像してたより苦労が多いです。相手企業も組織防衛に力を注いでますので、何気ない紙切れにも巧妙にワナを仕掛けてきます。
先の先の先を読んで、あらゆる状況にも対応できるように情報収集、分析、対応策を考えなければなりません。それでも成功すれば収入が倍以上に増える事になりますので、根気強くやってくつもりです。
返信する
質問! (柏駅西口)
2007-09-11 21:45:45
北海道旅行お疲れさまです。ひとつ質問してもいいですか。ディレイ観戦って何ですか?気になって夜も眠れませんw
返信する
こんばんは~ (にせ悟空)
2007-09-12 01:20:01
>メンバーさん
始めましてです(^-^)/
連盟の方なんですね。
おかげさまでロン2は楽しくプレイさせてもらってます。
ブログも見せてもらったけどなかなか興味深い内容ですね。
今後ともよろしくお願いします。

>大和さん
むむ・・・なかなか難しそうな話ですね・・・
どういう業界かもよく分からないんで何もいえませんが、何をするでも根気は大事ですよね。

>柏駅西口さん
お名前よく見かけます。
ブログ?チャット?講座?どこかでお話もしたような覚えが・・・
記憶があいまいでスミマセン。

ディレイ観戦ってのは、観戦時にあえてリアルタイムでなく、遅らせて観戦できるようにするシステムのことです。
アレな言葉ですが、残像を見るとでも言うと分かりやすいでしょうか。

リアルタイムの観戦だと多重が可能ですが、例えば10分遅らせれば、観戦できる頃にはその局が終わってるので観戦多重が不可能になります。

なんか上手く説明できてない気がするんで、分からなければまた聞いてください(^-^)
返信する
Unknown (柏口西口)
2007-09-13 20:03:07
ディレイ観戦の意味わかりました!どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿