花満DAYs

趣味パチDiary

完成度の高い台

2020-01-25 22:54:10 | パチンコ
1/25(土)

「ほのかとクールぽことときどき武藤敬司」
ほのかだとッ∑(゚◇゚/

なんかもうどうなったらそういうコラボになるんだろうか?
どういう演出なのか滅茶気になる!!

調べてみたら、あのほのかではなく、
モデルとして活躍しているという「ほのか」。
ほのかって名前の芸能人いたんだね~。

マイホに最近導入されていたのは知っていたのだが、
毎日とんでもないマイナスグラフになっていて懸念していた。
のだが、2日前に1万7先発というデータをみて、少しやってみるかと朝一台ゲット。



この台なんと全国に2500台しかない超レア台。
しかもあのローズテイル華牌を生み出した豊丸産業。
設定付きライトミドルで1/145~1/110。

スペックもかなり華牌に似ていて、
賞球が3玉しかないやっちまったなぁボーナスと、
賞球が9玉の姫ボーナスに分かれる。

心配になりながら打ってみたのだが、その不安は一気に払拭される。
通常時はほのかちゃんの色々な仕草や動作に見惚れ、1回転切りの音楽もテンポが良く気持ちがいい。
スーパーリーチも凝っていて、楽曲と映像が見事にマッチして見ていて飽きが来ない。

衝撃だったのはボタンを作るヒロインが見られる休日リーチ。
ありえないシチュエーションが自分の心をくすぐる|´∀`)ノ
こんな企画誰が考えたのだろうか。



設定示唆も色々あり、大当たり中のクールポコ衣装やロゴ点滅などで判別が可能。
ただ現時点ではどの程度の信頼度なのかは分からない。



百人一首のことは全く分からないけど、音・絵・キャラ、
全ての完成度が高い作品と言っていいんじゃないだろうか。

しかし、唯一ダメな点が、出玉スペック。
やっちまったなぁボーナス1回で100玉行かないってのはかなりキツイ。
ボーナス3連して300玉とか、下皿満杯にすらならないというのは
もう少しなんとかならなかったのか・・

その分、姫ボーナスの出玉は優秀になっている。
もう少しこの偏りを華牌(1.5倍)位に抑えてくれてたら、
個人的に歴代最高マシンになっていたかもしれない。

さて、勝負の結果。


回転率 1k/20回転前後
初当たり 1/101 (909回転中9回)
ST中当たり 1/64(1856回転中29回)

設定示唆
クールポコ衣装 坊主12、紅白5、ウール1
ロゴ点滅 無し25、低速6
楽器 フルート7
トロフィ 無7 銅2

本日+3300発。

ネット情報では、ウールポコが中間設定以上期待と言われている。
初当たりは大幅に6(H)を超えるが、ST中は中間。
推定4or5。

回転率が非常に良くなく、中間ボーダーでも21回らなければならないので
ギリギリのラインで勝負というところか。

武藤敬司最強!!(*∀*;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異音が聞こえる原因 | トップ | どちらを信じるか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。