花満DAYs

趣味パチDiary

異音が聞こえる原因

2020-01-23 22:07:34 | 日記
4日ほど前から、左耳の中が常にガサガサする症状に見舞われる。
乾いた耳垢がたまっているような感覚。
頭や口を少しでも動かすと音がして仕事中でも気になって仕方がない。

軽くググってみても耳垢を病院で取り除いてもらう
という記事しか見当たらず、平日の午後有給を使って耳鼻科へ。

実は15年程前にも、耳垢が詰まって耳が聞こえなくなり
病院で取り除いてもらった事がある。その際の激痛は今でも忘れない。。

その経験から、1週間に1回綿棒で耳掃除をしているのだが、
中に押し込み過ぎてしまっていたのだろうか・・・

前から気になっていた麻生の耳鼻科病院へ。
平日の午後2時、一番空いてそうな時間なのに、待ちは40人・1時間待ちとモニターに表示。
デカいトコは客も多いということなんだね。

実際には40分くらいであろうか、
名前を呼ばれ診察室へ。

「中見ますね~」
「はい、これならどうです?」

と、少し耳をこそっとされると、あら不思議カサカサ音は一発解消( ^∀^)

「鼓膜に髪の毛がついてましたよ」
( ゜Д゜;)!?

ガーゼにのってる(であろう)髪の毛を見せてもらうと、全然見えない程の小さい毛。

「病気じゃなくて良かったですねー」

聞きたかった事色々あったけど拍子抜けしてしまいお礼を言ってすぐ退散。
診察わずか1分。
初診台も含めて1100円。

そんなことある?
髪切ってもう2週間近く経つのに、いつ入りこんだのだろうか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい当たり方 | トップ | 完成度の高い台 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。