花満DAYs

趣味パチDiary

牛乳に適正がない体

2023-07-22 19:48:22 | 日記
実家から送られてきた、
というか帰省した妹家族が多いからと譲ってもらったあばしり牛乳。



賞味期限は1週間。
で2本飲むのはかなり至難の業。

急ぎ目に飲むかなと、いきなりコップ2杯分を飲んでみると、
数分もしないうちにお腹がゴロゴロと鳴りだし、10分後には見事な下痢に見舞われてしまう。

子供のころからそうだった。牛乳をのむとお腹が痛くなってしまう。
調べてみたら、意外に日本人には多いそうな。

・ホットミルクにして飲む
・胃に何か入れてから飲む。

など色々と対策がある模様。
実際何か食べた後に飲んでみると、そんなヒドイ状況にならずに飲めた。
牛乳の正しい飲み方に初めて気づいた・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇琴ジャグラー実戦33戦目 | トップ | 〇琴ジャグラー実戦34戦目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。