ninjinぽたぽた日記

ぽたりんぐ--気ままに自転車に乗って出かけたい。

乗り上手

2008-08-06 22:40:41 | ツーリング

3日に、つくばSRMに参加しました。すごーく良い天気でもって暑い。

休憩所では、氷に群がり、みんなボトルに氷を詰め込みます。
氷調達をしてくださるMさんに感謝!

サドルのねじが緩んでいたせいで、すごい前上がりの傾斜になってしまい、お尻が痛くなってしまったSさんのバイク。松永さんが直します。

あ、かわいいウェアを発見!

モーリスセンダック作、絵本「かいじゅうたちのいるところ」がモチーフ。

お袖にかいじゅうたちと

マックスがちゃんといます。

輸入物なので、手元に届くまでどんなか心配したそうですが、メッシュ生地で着心地もGood!だそうです。Sさんによくお似合いです。

Jinちゃんのバイクフライデーです。可愛い

Jinちゃんは、この小径車=バイクフライデーに乗って、鹿島からさいたま市や都内まで走ったり…実家までの280kmを何度か走ったり、で、もうすごいです!尊敬

ハンドルが松永さんのオリジナルで

こんな風に半分に折れるのです。おもしろーい。
そのおかげでスーツケースにも入れられるそうです。

ほら、こんなに小さくなります。お見事!
なんだか、映画のターミネーター見てるみたい。

今日は、乗り方練習の時間もあって、8の字を描くように走ったり、ヒルクライムを楽に上るコツなどを教えてもらいました。みんな、とっても上手に乗れます。私は課題がいっぱい。さ、すこしづつ、がんばりましょう。

約52kmを走りました。お昼のおそばが美味しかった。

前日に都内を走り、2日続けてこの暑さの中走ったので、ちょっと疲れました。

« 職場へ 都会の道 | トップ | 天然氷,かき氷ツアー »

こんどは...ご一緒に (いいだっち)
2008-08-11 14:54:39
こん**は、毎日暑いですね。
昨日尾瀬から帰って来たので、平地は暑い...
しばらく拝見しないうちに、いろいろと更新されていて、花火やかき氷には、コメントしにくいので、やはりSRMで。Jinちゃんのことは、以前くまさんから聞いていて...そのころは、ママチャリで、鹿島からつくばや東京へという話しは聞いていました...
今はフライデーに進化していたんですな
pontaさんも、進化しているようで、うちらもサボらないで、練習しようっと
はーい (ninjinpota)
2008-08-11 21:33:12
 いいだっちさん、コメントありがとうございます。
 暑くて自転車乗るのきついですよねえ…
 SRMの後、タイヤがちょっと剥がれているのを発見!それで松永さんに直してもらったのですが、その時に「経年劣化しちゃうともったいないから、もっと走りましょう」ってお言葉をいただいちゃいました。もっとマメに乗りたいものです。