ninjinぽたぽた日記

ぽたりんぐ--気ままに自転車に乗って出かけたい。

メロンライド

2015-09-22 10:09:15 | ぽたりんぐ

 9月20日、メロンの森(鉾田市)に出かけました。
 私たちショートコース組は霞ヶ浦に10:00集合、ロングコースの方はさくら運動公園に8:30集合。

 高速が事故のために大渋滞!で、急遽、下道で行ったのですが、霞ヶ浦には30分以上の遅刻になってしまいました。すみません。ロングコースの方は、もうすでにここまで50km以上を走ってきています

  総勢10名。初めてご一緒に走れるMさん・Sさん、久しぶりに一緒に走れるR800さん・ノーラちゃん。
笑顔で冗談いいながら走れて、本当にうれしいなぁ。。。
 お天気もとっても良くて、まっこと自転車日和でした。風もなく青空いっぱい。日差しもさほど強くありません。

 

 みんな晴れやかな笑顔で楽しそう。
 先頭のNさんも、Hさんを気遣って速度をかなり落として走ってくれます。皆さんのサポート意識が高くて、ほんと、安心して走れます。感謝

 メロンの森には、約1時間で到着。ここまで約17km。 
ここで、ハーフサイズのマスクメロンを豪快にいただきます。左下の黒いのはサイコン。(これで1400円です!)
「うわーー、大きい!!食べられるかなぁ」なんて心配の声もありましたが、やっぱり全員完食。
完熟になってから採取するということで、と~っても甘くて美味しいです。感動!!

 

メロンジュースをお店の方から特別にプレゼントされて、「こんな濃厚なメロンのお味は初めて~」とこちらにも感激の声声。
私はあまりに美しく、美味しいので親戚・家族のために2個配送してもらうことにしました。ちょっと頑張りました(笑)

メロンの後は、海を見に。埼玉県人の私が海を見ると、本当に興奮しちゃいます

みんな気持ち良さそう~に海を眺めています。

茨城の海は、豪快な感じです

さて、遅いランチは…「ニューますみ」でお刺身定食。やっぱり海に近いのでお刺身が美味しい。
ここは宴会場もあり、単品もいろいろ美味しそうだったなぁ。
隣の席にいらした方に「あら、競輪の方たち?すごいわねぇ」「あ、腿を鍛えるのが大事なのよね」などいろいろ聞かれちゃいました。質問が可愛い
やっぱり、ちょっと目立つよね、私たち。


秋は美味しいものがたくさんで、本当にうれしいですね~。

ショートコース組は約45kmのライド。ロングコース組は平均150kmくらい走っているのではないでしょうか。
すごいなぁ…

 

 

 
これからもよろしくお願いします。
本当に楽しかった~。皆様、ありがとうございました。

追伸:Hさんが「自転車に乗ったら、体調がとっても良くなりました。ここ数ヶ月ずっと悩んでいたのがウソのようです。自転車がんばろうかなぁ~」と報告してくれました。良かったです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葡萄&梨ライド | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーラ)
2015-09-23 20:16:50
楽しかったね~~(*^。^*)
一年ぶりの自転車だったので、転ぶんじゃないか・・と緊張しけど、20キロ走ったくらいからやっと体が戻った感じだったよ。

しかし・・自転車は楽しいね!!
久しぶりに会えた人、初めましての人。みんなみんな自転車が好き~っていう共通点でのご縁で出会えたことに感謝です(*^。^*)

メロンも美味しかったね~。あの濃厚なジュースはすごかったね!!あまりに美味しかったので、次の日に姑を連れて行ってあげました。とっても喜んでくれました。メロンの森の社長さんも連続の来店を喜んでくださいました。そして、私もメロンを実家に送りました。(*^。^*)

みんなで蚊に食われてゲラゲラ笑って、楽しかったね。

なにより今回は坂道のレジェンドMr.Sさんの自転車を押す姿が見れたこと!!
貴重な体験をさせていただきましたぁ~ヽ(^。^)ノ

またみんなに会いたい!!一緒に乗りたい!!
笑い合いたいね(●^o^●)

これからもよろしくね。いつもありがとう~(*^。^*)
ほんと楽しかったね~ (コニタン)
2015-09-24 01:04:01
ノーラちゃん、コメントありがとう。
ほんと、すっごく楽しかったね。

メロンは絶品
もう、このメロンを食べたら、自然と大好きな人に贈りたくなっちゃうよね。うちの実家も大喜びでした。

自転車って旅気分が味わえるよね。
頭の中が空っぽになって、その分五感が冴えて、運動もしてるから血の巡りもよくなって…ストレスもふっとぶ!
だから自転車仲間は、ほんと、いつ会ってもいいよね~。

こちらこそ、これからもよろしく~。
Unknown (サトー)
2015-09-25 21:31:42
天気も良く、参加者も沢山集まってよかったですね。
メロンもとっても甘かったですね。あそこで食べるから、すごく甘いのかな?
来年も行きましょう。
あっ、海岸に下りる道はすごく急でしたね。来年は違う道で海岸に行きましょう。転ぶと痛いから。
ありがとうございました~ (コニタン)
2015-10-19 19:41:33
サトーさん、遅いレスでごめんなさい。
コメントありがとうございます。

本当に気持ちの良いお天気で、メロンがとっても美味しくて、海が見られて、とっても楽しかったです。

はい、ぜひ、また来年よろしくです。
皆さんがオフシーズンで良かった~♪

ぽたりんぐ」カテゴリの最新記事