ninjinぽたぽた日記

ぽたりんぐ--気ままに自転車に乗って出かけたい。

LEVEL

2007-10-01 22:14:08 | メンテやグッズ

 にんじん組Aちゃんが自転車をLEVELでオーダーしました。

 LEVELというのは、競輪の選手や障害者の方のための自転車を作っていることでも有名な荒川区にある株式会社マツダ自転車工場のブランドネームです。以前、NHKでも紹介されていたマツダさんは、どんな乗り方をしたいのか、自転車で何をしたいのかをきちんと聞いてくださり、そのためにさまざまな工夫をしてくださる、いかにも職人さんという雰囲気の優しいまなざしの頼もしい方です。

 Aちゃんは、以前から、ずっと長距離を楽しく走りたいと願っていましたが、昨年の春に彼女が買ったクロスバイクでは、私たちロードと同じようには、なかなか快適に走れませんでした。でも、私が乗っているようなロードバイクは前傾姿勢がきつくてつらいとのことで、LEVELでコンフォートロードというバイクをオーダーしました。

 コンフォートロードとは、「クロームモリブデン鋼を使った流麗な仕上げのラグレス・スローピングフレーム。一台一台が熟練した職人の手による完全ハンドメイド品です。
 コンフォート・ロードは、ロング・ディスタンス走行を意識したクルーズ・ロードバイクとしての性格をもちます」とホームページで紹介されています。長距離を走っても疲れにくいんですね。

 オーダーして待つこと約2ヶ月半。つ、ついに完成です

 きれいな緑色のフレームにレインボーラメがちりばめられています

 この自転車は六角レンヂがあれば、いろんなところを自由に調整できるとのことで、こんなところにもマツダさんの優しさが表れています。

 もちろん、オーダーなので、Aちゃんのからだにあったものです。からだへの負担は最小限。楽しくツーリングできることでしょう。

 そして、この自転車のオーダーについては、WDさんが監督・指揮をとってくださいました。ギアも大きくていいものがついていますから、上り坂も大丈夫です。ブレーキもどんな下り坂も怖くないものがちゃんと付いています。「お尻がいたーい」とすぐ泣くAちゃんのために、どんなサドルにしたらいいかなんて相談にものってくれます。ありがたいことです。

 そして、昨日は、完成=納車祝いをWDさんご夫妻たちにしてもらったそうで、MPinさんからお祝いのケーキ(オークウッドの抹茶ケーキ)ももらって、Aちゃん大感激

 本当に素敵な自転車ができて、よかったですね!さあ、 納車お祝いライドをしましょうね。どこに行きましょうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーズ | トップ | バーベキュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんありがとう (にんじん組A)
2007-10-03 00:18:00
ブログに書いていただいてありがとうございます。
WDさんを始めみんなに助けてもらいながら
素敵な自転車が完成しほんとに感動です
これからみんなとたくさん走りに行きたいです。
苦手な坂も克服できるかしら…
めざすはコアのある女です~
納車、おめでとうございます! (ami-go!)
2007-10-03 02:00:25
スッキリと美しい自転車ができましたね~
Aちゃんが颯爽と風をきって走る姿が想像できます
やったね! (しょーこ)
2007-10-03 08:30:13
Aちゃんのお手伝いをさせていただいた”WDS(しょーこ)"です。予定より時間がかかってしまいましたがやっと完成しました。待った分、Aちゃんの喜びもひとしおだったと思います。私たちもとてもうれしいです&完成までのプロセスもとても楽しかったです。季節もよくなってきたし早く一緒に走りたいですね。Mpinさんもご協力ありがとうございました。私たちも一緒にケーキ頂きました!
長い道のり (ninjinpota)
2007-10-03 13:15:00
 ああ、やっと到着。いろいろありましたが…本当に、ほっ
 ここまで来れたのも、皆様のおかげです。Aちゃんにかわりまして、心からお礼申し上げます。


>Aちゃんへ
 本当に良かったね。さあ、ガンガン乗ってたくましくなりましょう。

>ami-goさんへ
 颯爽と風をきって走る…そうですね、期待したいところです。

>WDさん&WDSさん
 Aちゃんのためにビンディング練習なども開催していただき、おんぶにだっこでお世話になりましたね。これからも、匙投げ出さずに、よろしくお願いします。


 

 

  

メンテやグッズ」カテゴリの最新記事