ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

法は守ろうね

2023-04-13 21:33:16 | 感想
今日のぼやき

○今週のスナックバス江
今回の内容は、個人的に考えさせられるものがあったな……。
少し前に、ツイッターで犯罪行為に対して「面白いと思う気持ちはわかる」と発言した人が炎上する事件があったもので。
犯罪が悪いことだというのは当たり前だが、「悪いことをする快感」というのも存在することは間違いないわけで。
「犯罪に対して理解を示すやつは、犯罪者同然だ!」というのはなんぼなんでも暴論だよなあと。
むろん思ってたとしても、それを表に出したらダメだろと言われたら反論できないんだが。
……うん、漫画の内容と関係なくなってきたな!
とりあえず、森田は犯罪を犯せるようなやつじゃないってことだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞヒールの真骨頂 | トップ | 妄想ロワ名簿 ジャイアント... »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事