ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

今日がダメでも、きっと明日は

2014-03-31 23:31:59 | 雑談
今日のぼやき

○今週のキン肉マン
超人閻魔=完璧超人の神という、衝撃の事実が判明。
え、それじゃあストロングの中身が超人閻魔って可能性が高いってこと?
うーむ、意外な展開だ……。


○まんがライフSTORIA
今回の見所は、濡れ透け佐藤さんだね!
いや、あれはドキリとしましたわ。


○いいともグランドフィナーレ
ウンナンとダウンタウンととんねるずが同じ舞台に立つ……。
もう夢のような光景で、テンション上がりすぎて訳がわからなくなってしまいましたよ。
そして、最後のうきうきウォッチング大合唱は涙腺に来たなあ……。
コメント

耳をすませば

2014-03-31 20:37:14 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○ワンピース
自分のことを忘れたまま、最愛の妻が死んでいく……。何とむごい話よ……。

○NARUTO
六道仙人、なかなか強烈なキャラだなあ……。

○ブリーチ
この調子なら剣八が圧勝できそうだが……。戦局が1話でひっくり返ることもあるからなあ、この漫画は。

○銀魂
どういう発想力があればこんなネタが出てくるんだ、くそっwww

○トリコ
完全に悟空と老界王神のやりとりだ、これー!?

○暗殺教室
E組を怒らせると怖いぞー……。
コメント

ごちそうさまでした!

2014-03-30 20:17:39 | 感想
今日のぼやき

○トッキュウジャーVS鎧武
戦隊とライダーの共演が、テレビでも実現!
舞台は沢芽市だったが、ノリはトッキュウジャーだったなあ。
戒斗も兄さんも、すっかりトッキュウジャー時空にのまれてしまって……。
ミッチものぼりとか持ち出す辺り、多少影響受けていたが。


○トリコ(終)
これまで食べてきた食材をスタンドにして、トリコ勝利。
メテオスパイスによる被害は原作より抑えられ、美食會も原作ほどのダメージは受けず。一龍も生存。
全体的に、原作よりも軽い損害で済んだな。
最後には「人間界編 完」のテロップが出ていたが、これだと原作のグルメ界編にはつながらないだろうし……。
復活はないものと考えるべきかねえ。
コメント

ライダー大戦超ネタバレ感想

2014-03-29 20:46:02 | 感想
ライダー大戦の感想。ネタバレ全開ですので、ご注意を。

・冒頭、何の説明もなくストロンガー対カブトのカブトムシ対決からスタート!
・そして次々と散っていくライダーたち。ポカーンである。
・話が一週間前に戻り、本筋がスタート。工事のおっちゃんたちが妙に存在感あるからゲスト出演かと思ったら、高岩さんと新堀さんかよ!
・紘太「ユグドラシルの仕業だ!」。もはやブラック並みの決めつけっぷりである。
・遠くからこっそりと写真を撮る士。ナズェミティルンディス!
・本郷さんの登場直後にコマンドロイドが現れたので、一瞬本郷さんがバダンに洗脳されたのかと思った……。違っててよかったよ……。
・オレンジアーマーを手に装着して回転させ、ヤマアラシロイドの針を弾く紘太。こんな使い方もできるのか!
・鎧武のメインライダー4人が集結。ミッチが完全にユグドラシルの人間である。
・板東さんの店でディケイドパフェを突っつく士。これは卑怯。
・そしてたたみかけるように、ちっちゃくなった鳴滝登場。いったいなんの意味があったんだ……w
・「自分の胸に手を当てればわかるだろう」「わからない……」。素直すぎだ、紘太!
・戒斗「俺も連れて行け」 士(えー、おまえ来るのかよ。俺とキャラかぶるのに)
・お久しぶりの風都、そして鳴海探偵事務所! 翔ちゃんは相変わらずだねえ。
・亀相手にムキになり、そして川に落ちる戒斗。おおう、もう……w
・「お父さん!」という発言には本気でビックリしたよ……。
・ブラックとRXのコンビに挑まれるなんて、ジャーク将軍には悪夢以外の何者でもなかったに違いない。
・バロン、RXを撃破するという大金星! やったね、戒斗!
・ディケイドのカメンライド対フィフティーンの平成ライダーロックシード。そうそう、こういうのが見たかったんだよ!
・鎧武、すでにカチドキアームズを使える状態だったのか。しかし、それでも倒せないフィフティーンの強さよ。
・そして、時間軸は冒頭に戻る。戦場になった沢芽市はいい迷惑である。
・デンライナー、爆発(3年ぶり2回目)。
・タトバキックに、また不名誉な伝説が……。
・まさかの暗闇大使=ZX! 大戦にZXがいないのは気づかなかった……。
・そしてここでネタばらし。……スーパーヒーロー大戦の二番煎じじゃないのか、これ。
・恐竜と聞いてたまらず駆けつけた桐生ダイゴ氏。
・回想だけで終わるはずがないと思っていたら、やっぱり再登場してきた草加。言動が実に草加である。
・顔出しなしかと思っていた晴人だが、ここで出番か。短いながらも、重要な出番だった。
・幻の技、クラッシャーがこんな形で蘇るとは……。
・たいして活躍もせず、ゲストの戦隊勢(+電王)に葬られる首領。不憫なやつめ……。
・やっぱりとどめはライダーキックだよな!
・うおおおおお!! ライダーシンドロームだああああ!!
・めでたしめでたし……と思ったら、ここからまたライダー大戦やるの!? 正直、蛇足感が……。
・鳴滝と士、歴史的和解……なのか?

総評
鎧武のテーマである「大人と子供の対立」が、この映画にも反映されてたんじゃないかなーと。
ただし、ポジティブな形で。
大人は迷える子供を導き、子供は大人の硬直した考えをほぐす、と。
まあ、自分がそう感じたというだけなのですが。
コメント

今年もこの日がやってきた!

2014-03-28 20:37:33 | 雑談
今日のぼやき

ついにプロ野球開幕だぁぁぁぁ!!
とりあえずこれ書いてる時点では、イーグルスは勝ってるんですが。
チャンスを作ってもなかなか得点できないから、見ていてもどかしいなあ。
がんばれ、則本!
コメント

多分気持ち悪がられてる

2014-03-27 22:24:18 | 感想
今日のぼやき

○今週のテラフォーマーズ
期待通りのジョセフ無双! しかも変異なしで!
うーん、これは胸がすっとするなあ。
そして大方の予想通り、彼がランキング1位か。


○今週の嘘喰い
梶、殺す覚悟はできなかったか……。
人間としてはそれでいいのかもしれんが、これで勝利が絶望的になってしまったな。
うーむ、ここからどうなるのか……。


○スパロウズホテル(4)
御園くん、まさかの表紙抜擢!
女性主人公の作品で男の脇役が表紙を飾れるとは、かなりの快挙ではなかろうか。
まあ、本編ではどんどん不憫キャラが強まってるけどね……。
そして塩川(兄)が、そろそろガチで嫌悪感示すレベルになってきた……。
コメント

花山さん@がんばらない

2014-03-27 20:39:54 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○刃牙道
みんなが過熱する中、一人自然体の花山さんはさすがですわ。

○ドカベン
ここで小林の切り札か。もうちょっと引っ張るかと思ったんだがな。

○バチバチ
切ない戦いだなあ。歯車が噛み合えば、友になれたかもしれないのに……。

○侵略!イカ娘
まあ美少女フィギュアを飾るのは、勇気がいるよな。

○真・餓狼伝
ああもう、切なすぎる……。

○実は私は
おおう……。こいつらがここまで色気に無縁だったとは……。
コメント

ときめいてアイランド

2014-03-26 22:26:16 | 感想
今日のぼやき

○今月のハルヒちゃん
なんかもう、キョンがいたたまれない……。
小学生の妹に諭されるのはきついわあ。


○ぷちます!(6)
即売会の回の、千早がかわいすぎる……。
ツインテールの伊織もいいね!
ちょこっとだけど律子×Pもあったし……。
今回は豊作ですわー。
コメント

イタチ先輩!

2014-03-26 20:30:29 | 感想
マガジン&サンデー、一言感想。ネタバレ注意です。

○ダイヤのA
倉持の足、パネェ!

○フェアリーテイル
ラストのコマが素晴らしくかっこいいぜ!

○むろみさん
とりあえずは一歩前進……なのか?

○君を回したい。(終)
うーん、どうにもとってつけた感が……。

○UQ HOLDER!
さすがに主戦力は、強さが半端じゃないな……。

○七つの大罪
ゴウセルの幻術が破られたのに、何か理由がありそうな描写なんだが……。次回説明されるのかなあ。

○はじめの一歩
なんという絶望感……。このまま負けてしまうのか?

○せっかち伯爵
ネタが微妙に古いよ!

○ちょい盛り
インフルエンザは、マガジン編集部でも猛威を振るっていたか……。

○ハヤテのごとく!
海の家経営からホラー&アドベンチャーになるとは……。どういう展開だ。

○月光条例
なんという不運! ここからどうする、月光……。

○ケンイチ
なんだかんだで新島を傷つけられれば激怒する兼一ににやりとした。

○境界のRINNE
結局りんねは、さんざん振り回された末に大損か……。哀れな。
コメント

ちょっと気取ってみませんか

2014-03-25 20:22:49 | 雑談
今日のぼやき

突然の気温急上昇。
最高気温18度って、3月の気温じゃないですよ。
しかしそれと引き替えに、荒れ狂う風!
とても過ごしやすいとは言えないぜ……。
これが春の嵐ということか……。
コメント