ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

マイナーキャラを解説だ!

2011-02-28 22:44:08 | パロロワ
カオスロワ8期に突如現れた謎の漫画家、山正川正。
今回は彼について解説したいと思います。
彼の出展作品は、「幕張」や「喧嘩商売」の作者である木多康昭氏の漫画「平成義民伝説 代表人」。
山正はその中で、長寿漫画「バイオレンスポリスマン」の作者として名前が出てきます。
主人公の佐倉惣五郎は、宇宙にいくための資金を彼に借りる……はずだったのですが、次の回では資金を借りる相手が日本政府になっていました。
そのことについて惣五郎の息子から突っ込みが入るものの、完全にスルー。
山正川正という男は、いなかったことにされてしまいました。
彼のモデルは、作品のタイトルなどから「こち亀」の作者・秋本治氏であると思われます。
「山正」という名前は、秋本氏のデビュー当時のペンネーム「山止たつひこ」に線を一本足したものでしょう。
察するに彼が登場する話があまりに危ない内容だったせいで、急遽別の展開に差し替えられたのではないでしょうか。
ちなみにこの「代表人」という漫画自体も、ブラックなネタが多すぎたせいか単行本の発行部数が非常に少なかったそうで、現在では入手困難となっています。
つまり山正川正とは、幻の漫画の中のさらに幻のキャラなのです。

以上、解説でした。
コメント

かっこつけた言葉じゃない 勇気を見せてくれ

2011-02-28 19:02:11 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○ワンピース
ここでトムさんの弟が出てくるとは予想外だわ……。

○NARUTO
猪鹿蝶の久々の活躍は嬉しいが、もうちょいじっくり描いてほしかったかなー。

○ブリーチ
いくら相手が女の子でも、くしゃみぶっかけられるのはいやだなあ……。

○トリコ
ここまで来ると、小松の力は一種の超能力なんじゃないかと思えてくる。

○REBORN!
なんか一気に小物化してきたなー、デイモン。

○めだかボックス
球磨川君、禍々しさがなくなっちゃったなあ。「かっこつけない」の言葉遊びは感心したが。
コメント

ジィィィィィヤッカァァァァァ!!

2011-02-27 22:42:11 | 雑談
今日のぼやき

○やる夫は一人(?)で旅をする
最終回、おめでとうございます!
楽しませていただきました!
いやー、最終回とそれに至るまでの盛り上がりは素晴らしかったですねえ。


○ゴーカイジャー
マーベラスと怪人が空中で激突するシーンは、あまりにシュールで本当に笑えたわw
それはさておき、今回はマジレンジャー回。
オリジナル魔法とかマジドラゴンとか、大盤振る舞いでしたなあ。
まさかドラゴンがロボの中から生えてくるとは思わなかったけど。
他の戦隊ロボとの合体もあるのかねー。


○仮面ライダーOOO
・映司の骨抜きっぷりがひどすぎるw ラブコンボってなんぞw
・まあセルメダルあんまり落とさないグリードとの対戦が増えれば、赤字にもなるか。
・ネット上でさんざんホモ呼ばわりされてた伊達さんですが、魅了されない理由は男気に溢れたものでした。さすが伊達さんだぜ!
・後藤さん、普通にバースバスターを使えるようになってるなあ。
・カザリのリアクションが面白すぎるw
・こんな情けない変身シーンは初めて見たわw そして変身する横で、なぜかポーズを決めるアンクw
・伊達さんの職業は医者という、意外な事実が明らかに! みんな軍事関係だと思ってたのになー。
・たこ足でオラオラですかー!
・次回、鳥ヤミー出現! さてさて、どんな展開になるのやら……。
コメント

エスパー伊東がゾンビになってもまったく違和感がない

2011-02-26 22:14:30 | 雑談
今日のぼやき

○電撃ゲームス
やっぱりNGPはネオジオポケット言われまくってるのか……。
感電氏の反応はごく当たり前のものだったのね。
そして発売前から地雷臭が漂っていた「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」だが……。
解説を読むと、意外とバカゲーとしては面白いんじゃないかという気がしてきた。


○まんがタイムオリジナル
よしむらなつき先生の「文豪ちゃん」、短期集中連載終了。
正直、短期でやるにはキャラが多すぎたかも……。顔と名前が全然一致しません。
本連載が始まるというならまた話は変わってくるが……。
だけどそれより、「八犬伝」の再開を……。


○ドラクエ系やる夫スレ 配役まとめ
【ドラゴンクリフトIV】を追加しました。
コメント

創発の某スレとは関係ない

2011-02-25 22:31:22 | 雑談
今日のぼやき

○やる夫スレ
雑談所に小ネタを投下したはいいが、半日以上反応がなくて焦った焦った。
まあ、タイミングが悪かったといってしまえばそれまでなんですが。


○カオスロワ
阿紫花さんに「お代はいくらいただけるんで?」をやらせたかった。反省はしていない。
あと、せっかく照井がメインキャラとして活躍してるんで、亜樹ちゃんも出したいなー、と。
とりあえず、からくり勢から見たら薔薇乙女って自動人形以外の何物でもないよね。
鳴海とか時期によっては、問答無用で襲いかかりそう。
コメント

戦っても生き残れない!

2011-02-24 21:52:50 | パロロワ
カオスロワ8期より、なんか今回大量に支給されてる龍騎デッキの所持者まとめ。
オーディンも出ていたような気がするが、7期の記憶と混ざっているのかもしれない。

龍騎:浅倉
ナイト:ナージャ
王蛇:撫子(破壊済み)
ゾルダ:桐山
インペラー:カイジ
シザース:ひたぎ(破壊済み)
ファム:楼座
リュウガ:夕映

ゾルダが桐山に支給されてるのは、たぶん多ロワネタ。
コメント

親子の楽しい夕餉

2011-02-24 18:56:41 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○範馬刃牙
なんかもう、実にシュールな空気が形成されてますな。

○ドカベン
まあたしかに、弱点を徹底的に突くのは小次郎のキャラに合ってるな。

○聖闘士星矢
最終決戦でユニコーンがここまで活躍するとは、誰が予測したであろうか。

○ハンザスカイ
なんだろう、なんかこういう展開に見覚えがあるのに、思い出せない……。

○バチバチ
とりあえず光明は見えたか……。

○侵略!イカ娘
全部1円で払ったんだろうか……。だとしたら、店員大迷惑だな……。

○キガタガキタ!
大物来ちゃったー!
コメント

BRAVE PHOENIX

2011-02-23 22:49:46 | 雑談
今日のぼやき

○普通の日記
むう、gooあしあとが三月いっぱいで終了とは……。
他に無料でアクセス解析やってくれるところ探さないとなあ……。
うーむ、めんどい。


○やる夫スレ
やる夫スレヒロイン板にあるヒロイン速報スレに、新たになのはキャラ速報が加わりまして。
自演するまでもなく自スレがリストに加えられていて、嬉しいかぎりです。


○やる夫の恋人は宿敵のようです
さっそくドーガマンさんが、OPを動画にしてくれたぜ!
いやっほおおおおう! ドーガマン最高ーっ!

やる夫の彼女は宿敵のようです
コメント

男なら拳で語れ!

2011-02-23 20:24:32 | 感想
マガジン&サンデー一言感想。ネタバレ注意です。

○ネギま!
うーむ、実に王道少年漫画な展開だ。

○絶望先生
まあ得体の知れない存在にごく普通の弱点……ってのはよくあるパターンですな。

○ダイヤのA
これは実に燃えるシチュエーションだ!

○フェアリーテイル
山羊の正体については予想通りだが、能力はえげつないな……。

○エデンの檻
なにぃーっ!? これはいったいどういうことなんだ……。

○我間乱
なんか打ち切りっぽい引きだが……。大丈夫か?

○むろみさん
草薙の剣出てきちゃったー!?

○生徒会役員共
横島先生はオールドじゃなくて現役だろ、などと言ってみる。

○コードブレイカー
落書きがいっせいに歌い出すって、軽くホラーだな。

○ハヤテのごとく!
「たじゃどるこんぼ」じゃねーっつうのw

○月光条例
いやー、見事な男気である。

○ケンイチ
ジークは本当になんなんだよw

○境界のRINNE
今回もまたしょうもないオチであった……。

○はじめてのあく
痛い……。痛々しすぎる……!
コメント

今はまだ 救えない僕を許して

2011-02-22 22:30:37 | やる夫スレ
今日のぼやき

まあそういうわけで(どういうわけだ)、「やる夫の恋人は宿敵のようです」スタートでありますよ。
当初からやる夫スレヒロイン板でやるつもりだったんですが、
昨日今日と雑談所で「やる夫板Ⅱだけじゃなくて他の板に分散した方がいいんじゃないか」という流れになってたんで結果的に流れに乗った格好になりましたね。
まあ、どうでもいいっちゃどうでもいい話ですが。
あ、詳しくない方のために説明しますと、現在やる夫スレは「やる夫板Ⅱ」「やる夫板2nd」「やる夫スレヒロイン板」「やらない夫板Ⅱ」などの掲示板で行われているのですよ。
で、現在「やる夫板Ⅱ」が最大手である、と。
やる夫スレに入った当初は、「やる夫板Ⅱ」と「やる夫板2nd」が同時に存在しているという事実に混乱したものです。
そういう人、自分以外にもいるよね?
まあ存在するスレが少なければ、それだけ板の中目立つことができる……といいなあ。
とにかく、頑張るぞ!
コメント