ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

お隣さんもいいキャラしてる

2019-08-31 20:25:14 | 感想
今日のぼやき

○新婚のいろはさん
少し前に、4コマシアターのスレで読者から薦められた作品を読んでみることに。
うん、これはいい。初々しいイチャイチャが、心に染み渡る。
はっきり言って、期待以上だ。
今日は1巻だけ読んだが、2巻以降も読む価値は十分にある。
それはそれとして、これまんがタウン連載やんけ!
今までずっとスルーしてたのか……。
いや、1回か2回は読んだことある気もする……。
コメント

妄想ロワ名簿 ノブナガロワ編

2019-08-30 20:29:48 | パロロワ
FGOでオール信長やってた頃に作ったやつ。
劇場版ジオウは、後から追加したけど。
あくまで俺が把握してる作品のみなので、メジャーな信長ものでも入ってなかったりします。

【Fate/Grand Order】
○織田信長(バーサーカー)/○魔王織田信長/○織田信勝/○茶々/○謎のヒロインX
【仮面ライダージオウ Over Quartzer】
○織田信長/○クララ・スタインベルト/○牛三/○明光院ゲイツ/○ジョウゲン
【ハガキ戦士ジャンプ団】
○織田信長/○井沢どんすけ/○石塚U子/○みやもとだいすけ/○花子
【コハエースGO 帝都聖杯奇譚】
○織田信長/○沖田総司/○アルトリア/○森長可/○坂本龍馬
【僕らの戦国白球伝】
○織田信長/○吉田祐志/○明智光秀/○お市/○徳川家康
【信長の忍び】
○織田信長/○千鳥/○羽柴秀吉/○森可成/○帰蝶
【戦国BASARA】
○織田信長/○濃姫/○明智光秀/○森蘭丸/○お市
【犬マユゲでいこう】
○石塚が作った信長/○熊田が作った信長/○23号が作った信長/○近所の小学生が作った信長
【ザ・ドラえもんズスペシャル】
○織田信長/○バンパイアサイボーグ/○王ドラ/○羽柴秀吉
【天下分け目の戦国MOVIE大合戦】
○ノブナガ/○駆紋戒斗/○武神オーズ/○ランマル
【ドリフターズ】
○織田信長/○島津豊久/○那須与一/○明智光秀
【銀魂】
○織田信長/○豊臣秀吉/○明智光秀/○徳川家康
【HUNTER×HUNTER】
○ノブナガ・ハザマ/○ウボォーギン/○ゴン・フリークス
【MOVIE大戦CORE】
○ノブナガ/○火野映司/○鴻上光生
【ねこねこ日本史】
○織田信長/○豊臣秀吉/○柴田勝家
【暁!!男塾】
○黒巣信長/○剣獅子丸/○張悟空
【仮面ライダーゴースト】
○天空寺タケル/○深海マコト
【魔神英雄伝ワタル2】
○尾羅ノムガナ/○鬼輪伴忠太
【キン肉マン】
○織田信長
コメント

少女役の方がずっと多いんだけどね

2019-08-29 22:04:00 | 雑談
今日のぼやき

○アニメ入間くん
くろむの声は東山さんか。
なんとなくアイドルっぽい感じがする!
完全にイメージだけで言ってるけど!
まあそれだけだとあれなんで軽く調べてみたら……川島さんの声なの!?
それはそれでまたイメージ変わってくるよ!?
それはさておき、もう8月も終わるというのにまだアニメの放送開始が「10月」だけで具体的に発表されてないのが気になるな。
まあ来週号で特集組まれるみたいだし、そこで発表になるのかな。


○今週のスナックバス江
「吸血鬼すぐ死ぬ」と、トルコアイス屋ネタがかぶっている……!
しかも両方1コマだけで、本筋にはあまり関わってないという……。
こんな微妙な発見で喜んでいるのは、おそらく日本で俺一人だろうな。
コメント

プールサイドでペットボトルロケットを打ち上げた思い出

2019-08-29 20:21:30 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○バキ外伝 ゆうえんち
自分語りが長いよ、ゴブリンさん!

○吸血鬼すぐ死ぬ
さすがにタピオカゴジラは、予想の上を越えていったわ。

○ふしぎ研究部
ペットボトルロケットもラッキースケベにつなげられるとは、あっぱれ。

○入間くん
漫画の内容を丸暗記してるって地味にすごいな、入間くん。

○木曜日のフルット
今回は鯨井先輩の詭弁だったが、比較対象がなければ物の価値はわかりにくいというのは一理ある。
コメント

祝え! いや、祝ってください!

2019-08-28 22:06:07 | 雑談
今日のぼやき

おととい、ジオウ完結記念に書いたディケイドのSSをpixivに投稿しまして。
そしたらなんと、本日ランキングで92位に入ったというじゃないですか。
ガンガンいいねやブックマークが付くんで「おいおい、ランキング入りしちゃうんじゃないの」と冗談半分で思ったりしていたのですが……。
まさか本当に入るとは。感無量ですわ。
まあランキング入りといっても100位以内ギリギリなんでそれほど威張れるものではないかもしれませんが。
でもやっぱり、嬉しいです!
コメント

現実は空想よりも残酷

2019-08-28 20:29:26 | 感想
マガジン&サンデー一言感想。ネタバレ注意です。

○ダイヤのA
これは打つだろ、轟……。

○七つの大罪
これだけ盛り上がっても、まだ本番はこれからなんだよな……。

○エデンズゼロ
うわあ、想像を上回るえげつなさだ……。

○炎炎ノ消防隊
アーサーにものすごい勢いで勝利フラグが……。

○川柳少女
いくのか、ついにいってしまうのか……。

○マコさん
ハワイは面白いやつばっかりか!

○絶チル
まだまだ勝負の行方は見えないなあ。

○双亡亭壊すべし
トントン拍子に行きすぎじゃないかとは思ったが……。裏をかかれたか。

○トニカクカワイイ
この安っぽさ、嫌いじゃないぜ!

○MAO
このヒロインから主人公への好感度の低さ、るーみっく的というからんま的というか。
コメント

マタ・ハリさんは癒やし

2019-08-27 20:21:23 | 感想
今日のぼやき

○ねこにまたたび(終)
すげえ……。本当にこれといって盛り上がることなく、通常回のテンションのまま終わった!
まあうどんたちがバイトを始めたりとか、多少のイベントはあったけどさ。
何はともあれ、お疲れ様でした!


○異端なるセイレム(1)
FGO1.5部コミカライズ、単行本としては第4弾。
登場サーヴァントが多いので、賑やかな感じなのはいいね。
まあ、ここからダークな展開になるのはわかりきっているのですが……。
偽メディアの思惑も、現時点ではまったくわからないしなあ……。
コメント

マルチエンディングはつらいよ

2019-08-26 22:28:43 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCXアーカイブス
「す~ぱ~ぐっすんおよよ」回。
タイトルはおなじみだが、ゲーム内容はまったく知らなかったなあ。
その割には、「そうだよ」「ちがうよ」「うまいよ」「ぷろだよ」という開始画面には見覚えがあるのだが……。
昔やってた、ゲームの番組とかで見たのかなあ。
それはさておき、知らずに困難なルートに進んでしまったというのが実に課長らしい。
まあノーマルエンドルート行ってたら、最初からやり直しでグッドエンドを目指す羽目になってそうだが。


○今週のキン肉マン
げぇーっ! アタル兄さんの腕の古傷!
また渋いところを拾ってくるものだ。
みんなの感想ではドッキリテクスチャーとか言われていたが、たしか究極タッグ編でテガタナーズが
人工皮膚で治ってない傷を隠してたので、それと同じ物なのだろう。
まあ究極タッグ編の記憶は曖昧なので、あまり強くは言えないが。
あと、ブロッケンがリングインした直後のジタバタはなんだったのよ!
あのコマ削っても、まったく問題なくつながるだろ!


○今週の風都探偵
照井、飛べなかった!
まあだからといって、「仮面ライダーアクセル」以前と判断するわけにもいかないが。
あれ盗品だから、手元に置かず返却した可能性もあるし。
というか、そうでないと横領になってしまう。
それはさておき、無事行方不明になっていた少女を救出できたが……。
明らかに不穏な空気がプンプンしていて、まったく喜べないぜ。
コメント

初期メンバーは伊達じゃない!

2019-08-26 20:32:46 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○ワンピース
さすがに狐は予想外だったわー。

○ヒロアカ
かなりやばい状況に追い込まれてるなあ、ホークス……。

○鬼滅の刃
岩柱さんの変な武器に、そんな実用的な意味があったとは……。

○ドクターストーン
絆の勝利! 実に少年漫画的な展開だったな。
コメント

さらば平成ライダー

2019-08-25 20:24:41 | 感想
今日のぼやき

○アニメ鬼滅の刃
累の過去、そして禰豆子を巡り、鬼殺隊に激動が巻き起こる。
累の過去は、本当にやるせないなあ。
おのれ無惨!
そして、しのぶさんが相変わらず怖い。


○事件簿アニメ
殺人事件の解決もまだだというのに、サーヴァント襲来というとんでもない事態が巻き起こる。
聖杯戦争でもないのに、どうやって召喚したんだ……。
FGOの例を見れば不可能ではないんだろうが、あっちは大規模な設備があってのことだからなあ。
設定にたいして詳しくない俺では、見当もつかないぜ。


○仮面ライダージオウ(終)
ソウゴとスウォルツの最終決戦。
オーマジオウの圧倒的な強さには戦慄したが、それでいて切ない戦いだった……。
やはりオーマジオウは、孤独を背負った姿なのだな。
そして世界新生エンドというのは予想の範囲内だったが、ゲイツとツクヨミはおろかタイムジャッカーの二人まで学生に転生とは……。
この世界でのドラマが気になるわあ。
ゲイツ外伝に期待だぜ。


○リュウソウジャー
リュウソウルの説明を中心にした、総集編的な話。
カナエソウルをどう使うのかと思ったら、あえて使わないという選択肢を選んだか。
まあ願いを叶える存在が自分の意志を持っていた場合、その能力を疎ましく思っているというのもよくある展開だもんな。
それはそれとして、バトル要素が薄くてやっぱりちょっと物足りないわ。
コメント