ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

欲を言えばスカイマンがほしかった

2017-07-31 22:29:19 | 雑談
今日のぼやき

○今週のキン肉マン
まさか試合形式にすらならず、袋叩きにされてしまうのか?
……とハラハラしながら読み進めると、まさかの援軍登場!
ネタ気味に予想されてはいたが、本当に来るとは思わなかった脇役正義超人軍団だ!
II世時代のゆでなら悪ふざけにしか見えなかっただろうが、今のゆでならこいつらでも面白い試合を描いてくれるはず……!
特にベンキマンとカレクックは、番外編の主人公を務めて格が少し上がってるしな。
とはいえ、まったく不安がないとは言えないが……。
あとなんでカナディアンマンがいるのにスペシャルマンがいないのかと思ったが、彼は超人オリンピックの予選を突破したことがないからか。
いつも一緒のビッグ・ボンバーズの間にも、壁はあったんだな……。


○今号のまんがタイムSTORIA
「スパロウズホテル」、いつものシスコン話かと思ったら塩川(兄)の出世理由を描く過去話だったとは……。
たしかにあの年齢で部長は異常だとは思っていたが……。


○ドラクエ11
すれ違い通信ができるようになった。
で、通信用のプロフィールの中に「性格」の項目がありまして。
リメイク版3にでてきた性格の中から選ぶのですが、その中に「へんたい2号」という謎の性格が。
何これ、没ネタ!? なんで1号がないのに2号!?
もしかして人によって違うとか?
コメント

隠れる必要などない

2017-07-31 20:29:55 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○銀魂
お前ら生きてたんかぁぁぁぁぁい!

○ヒロアカ
やはりトゥワイスの個性は厄介だなあ……。

○火ノ丸相撲
この熱さがまだ続くのかと思うと、もうね。

○ハンター×ハンター
情報量の多い回だなあと思って読み進めてたら、最後にすごい爆弾ぶち込んで来やがった。

○青春兵器
全編突っ込みどころしかねえ!

○ドクターストーン
スイカがかわいいな。女の子でいいんだよな、この子。

○ロボレーザービーム
志々雄の秘剣かな?

○磯部磯兵衛
パーファクトヒューマンなら仕方ない。
コメント

仲間がいるからがんばれる

2017-07-30 20:40:39 | 雑談
今日のぼやき

○キュウレンジャー
ツルギとラッキーの溝、未だ埋まらず。
ツルギの言い分も一理あるんだが、ヒーローもので全肯定するわけにはいかない理屈なんだよな。
それにしても、ツルギは副将軍と過去に戦ってるらしいのに向こうはまったく知らなかったというのはいったい……。
寝てる間に実は過去にタイムスリップしていた……なんてのも考えたが、エレナがツルギを知っていた以上あり得ないんだよなあ。
今のジャークマター上層部は、ツルギに倒されたオリジナルのクローンだったとか?


○仮面ライダーエグゼイド
グラファイトとの因縁に決着。
グラファイト、敵ながらあっぱれな散りざまであった……。
最初は序盤の踏み台ポジションにされた小悪党くらいの印象しかなかったのになあ。
そしてついに、ゲムデウスが降臨。
しかし予告を見ると、ろくでもないことになりそうだなあ……。


○ドラクエ11
久々に、目が痛くなるまでゲームしてしまったなあ。
ストーリーはネタバレに配慮して伏せるとして、2Dと3Dは2Dを選択。
しかし、一つ問題が。
一人目の仲間であるカミュが、2Dのグラフィックだと6の主人公にそっくりなのである。
そのせいで、イベントシーンとかだとカミュの方を主人公だと思って見ちゃってさあ……。
コメント

主人公の名前は「ウィーラー」にしました

2017-07-29 20:45:51 | 感想
今日のぼやき

○ドラゴンクエスト11
ついに発売だー!
というわけで、3DS版を買ってきました。
地元のお店で予約してたんですが、店頭にも普通に並んでたんで品数には余裕があったみたいですね。
まあ、田舎だからかもしれませんが。
そんなこんなでさっそくプレイといきたかったのですが、いろいろあってまだ最初のイベントを乗り越えただけです。
なのでまだ評価のしようがないのですが、2Dモードの雰囲気は俺が初めてプレイしたドラクエである5を彷彿とさせて、懐かしくなりました。
コメント

月末の4コマ話

2017-07-28 20:36:10 | 感想
今日のぼやき

○今月の猫にまたたび
ついに二人が、まともに顔合わせを……!
いいかげん進展してもらいたいものだが、どうなるか。


○今月のまんがライフMOMO
「森田さんは無口」、山本さんのモテがますますすごいことに……!
しかし、今はセパレートの浴衣なんてものがあるのか。
時代の移り変わりはすごいねえ。
コメント

欲望を否定してくれるな

2017-07-27 22:58:11 | 感想
今日のぼやき

○今週の嘘喰い
ここでお館様の病気が出るか!
うわー、これは予想外だわ。
しかし今のお館様なら、それすら自力で乗り越えそうで怖いなあ。


○今週のもぐささん(終)
食欲が小口くんやみんなとの絆を作ってくれた、か。
たしかに、言われてみればその通りだ。
それに気づくまでに、ずいぶんと遠回りをしたものだ。
まあ、常に最短ルートでは物語として面白くないからな。
何はともあれ、連載お疲れ様でした。


○ジョジョリオン(15)
後回しにしている内に、だいぶ発売から時間が経ってしまった。
一般人を刺客に仕立て上げるスタンドは厄介だなあ。
本体を叩く以外に事態を収拾する方法はないが、頼りの康穂はすでにやられちゃってて……。
ここからどうするのか、まったく予想がつかないぜ。
コメント

徹夜って怖い

2017-07-27 20:30:36 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○刃牙道
うおお、さすがに花山でも腹をグサリはマズい……。

○ドカベン
股間かよぉぉぉぉぉ!!
ドリームの決勝で、岩鬼が負傷退場というのは避けてほしいが……。

○鮫島、最後の十五日
本当、対戦が楽しみになるやりとりだったなあ。

○吸血鬼すぐ死ぬ
さすがに痛々しくて見てられねえ!

○ふしぎ研究部
2話続けて千晶先輩メイン回だと……!?

○入間くん
キリヲ先輩は入間くんと相性良さそうで、何よりだ。
コメント

夏ですね

2017-07-26 22:15:57 | 雑談
今日のぼやき

○今月のハルヒちゃん
今年は佐々木達で水着回か……。
水着を書くためにそこまでの道筋をぶん投げるのは、潔すぎてかえって好感が持てるわ。
いや、錯覚かもしれないが。


○イーグルス
よし、ホークスに勝った!
則本が立ち上がりいまいちで心配したけど、持ち直してくれたなあ。
しかし、なんで9回は松井じゃなくて福山だったんだろ。
アクシデントじゃないといいんだけど。
コメント

11年間、お疲れ様でした

2017-07-26 20:47:47 | 感想
マガジン&サンデー一言感想。ネタバレ注意です。

○フェアリーテイル(終)
ああ、終わったなあ……。よかった、本当によかった。

○ダイヤのA
キャッチャーに固執するか、別のポジションでも試合に出ることを優先するか。
どっちが正しいってわけじゃないから、難しいよなあ。

○七つの大罪
まさかディアンヌがやられるとは……!

○炎炎ノ消防隊
うお、そう来たか。えぐいなあ。

○生徒会役員共
むう、何もわからないまま終了か。もやっとするぜ。

○境界のRINNE
散々大騒ぎして、そんなオチでいいんかい!

○だがしかし
ずっとみんな一緒にいられたら素敵だけど、現実はそうはいかないんだよなあ……。

○双亡亭壊すべし
心強い味方かと思ったが……一筋縄ではいかないか。
コメント

モザイクとピー音は健在です

2017-07-25 20:37:28 | 感想
今日のぼやき

○劇場版生徒会役員共
劇場版になってネタのヤバさもアップしているかと思ったが、もともと限界ギリギリだったのであんまり変わってなかったぜ!
というわけで劇場版だからといって特別な感じはなく、TVシリーズと同様に原作エピソードを消化していく構成だった。
ただし、最後のエピソードだけはこの映画のために作られたオリジナル。
そしてスタッフロールの後の大オチは、てっきりギャグで落とすのかと思ったらいい雰囲気のまま終わって正直困惑してしまった。
でもって帰宅後、先週のマガジンを読み直した結果入場特典の小冊子があったことを思い出す。
もらえなかったということは、もうなくなってたか。まあ、公開から五日経ってるしな。
覚えていれば、無理にでも初日に行ったんだが。
小冊子はネタバレ要素を含むとあるし、入手していればラストシーンへの理解度も深まったのだろうか。
コメント