ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

生涯現役だもんで

2016-07-31 20:24:34 | 感想
今日のぼやき

○アニメジョジョ
重ちー登場回。
山口勝平さんはゲームからの続投らしいが、実に重ちーにはまってるなあ。
それにしてもこのエピソードの仗助は、実に俗っぽい。
年相応と言えばそれまでだが、同じ年頃の頃の承太郎とはだいぶ違うよなあ。
ジョセフの血が濃いとも言えるが、ジョセフはあんまり金に汚いイメージはないよな。
たぶんスピードワゴンの援助で、裕福な生活送ってただろうし。


○ニチアサ
久々に目覚ましのセットを誤り、「ゴースト」の後半しか見られなかった。
というわけで、ゴーストとアデルの決戦はなかなかいい構成だったくらいしか言えません。
しかし、アデルがさしのべられた手をはねのけるとはなあ。
自分が世界になるって、どうするつもりなんだ……。


○ドラゴンボール超
真面目すぎて「人類滅ぶべし」になっちゃった人か……。
しかし、悟空の行動が思想を過激化させちゃったっぽいのが何とも。
すぐにはしゃぐのをやめなさいよ、孫もいる歳なんだから。
コメント

月に向かって打て

2016-07-30 20:39:04 | 雑談
今日のぼやき

○勇者アベル伝説
モコモコがおおかなづち(?)、ヤナックがいかづちの杖、デイジィが隼の剣と、それぞれが新たな武器を入手した強化回。
それはさておき、メタルスライムがえらく悪い顔してたなあ。
まあ味方にスライムがいるから、差別化を図ったんだろうな。
しかしメタルスライムを倒したのなら派手にレベルアップしてほしいものだが、当のモコモコは強くなるどころか人質にされる有様。
いくら三枚目とはいえ、ちょっとかわいそうな役回りだったなあ。


○FGO
☆5確定ガチャやら枠の無料拡大やら、運営の大盤振る舞いでプレイヤーが狂喜乱舞する一夜だった。
まあ、俺には関係ないんだけど。
それでも、目当てのキャラを退けて喜ぶ友人知人を見るのは気分がいいものだ。
コメント

ムーンブルクも入ってたか

2016-07-29 20:44:34 | 雑談
今日のぼやき

○勇者アベル伝説
サーラ姫の婚約者、そっちかよ!
バハラタとの意味深なやりとりはなんだったんだ!
ミスリードだったのか、俺が勝手に深読みしただけか……。
あと、悪の組織に新幹部が出てくると内部抗争が始まるのは世の常ですな。


○今月のまんがライフMOMO
「花野女子怪館」最終回。
こっちもふわふわした終わり方だったな……。
まあ、変にシリアスになるよりはいいか。
ひのえんま君が報われなかったのは、個人的に残念だが。
そして「ポヨポヨ観察日記」の重大発表は、LINEスタンプ発売であった。
それ、そんなに重大!? そりゃいいことだけどさ!


○田中くんはいつもけだるげ
3巻を読む。
アニメ1話の自習のエピソード、オリジナルかと思ったらここからだったか!
けっこう大胆に時系列シャッフルしてくるなあ。
いやまあ、1話完結スタイルだから時系列っていうか単に順番だけど。
コメント

俺のくしゃみは凍てつく波動

2016-07-28 22:46:03 | 雑談
今日のぼやき

○勇者アベル伝説
エジンベアとサマンオサのオマージュって感じだなー。
しかし、モコモコは一刻を争うときに何をやっているのか……。
ヤナックに当たっていたが、お前の非の方がでかいだろう。


○今月のまんがタイムオリジナル
「プラリネ」最終回。
うーん、無難な展開でお茶を濁したという感じが否めないなあ。
まあこれから関係が悪化することはないでしょう。
彼らの未来に幸多かれと祈ろう。


○今週のテラフォーマーズ
正直よくわからなかったが、やるじゃないか、燈!
久々に主役の面目躍如ってところだな。
しかし、こんなに怒るほどアドルフさんと仲良かったっけ、こいつ。


○今週の嘘喰い
あれ、夜行さんこれでリタイアなの?
それともマルコの早とちり?
うーむ、混乱してきたぞ。
コメント

サムワン海王はもうそっとしておいてあげてよ!

2016-07-28 20:55:20 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○刃牙道
さすがにこのまま武蔵が勝っちゃったら一方的すぎるので、ピクルにもっとがんばってほしい。

○ドカベン
うーむ、さすがは忍者野球。

○鮫島、最後の十五日
これが会心の一撃か……。

○実は私は
こんな形で過去編に入るとは……。
バッドエンドが確定してるだけに、気が重いぜ……。

○吸血鬼すぐ死ぬ
なぜにモブに若い女性がいないのか……。
顔を赤らめるマリアが見られたのはよかったが。
コメント

マッチョの3Dモデリングはやめれ

2016-07-27 22:40:03 | 感想
今日のぼやき

○勇者アベル伝説
唐突にサーラ姫の婚約者について触れられていたが……。
あの態度を見るに、バハラタが婚約者なのか?
高貴な身分でありながら、何らかの理由で海賊に身をやつしているとかいかにもありそうだが……。
それはそうと、強いな、ジキド。
腹刺されて、すぐに再生するのは反則だぜ。


○田中くんはいつもけだるげ
越前さん登場回。
いいギャップ萌えだな、彼女は。
攻撃的な言動はマイナス要素だが。
そして次回への繋ぎとして、ラストにわざとらしく登場する白石さん。
いやー、次回も楽しみだわ。
コメント

パワフル・ファイティング

2016-07-27 20:37:37 | 感想
マガジン&サンデー、一言感想。ネタバレ注意です。

○ダイヤのA
このピッチングはしびれるぜぇぇぇぇぇ!!

○フェアリーテイル
いやー、久しぶりすぎて思い出すのにだいぶ時間かかったわ。

○七つの大罪
うおお、力押しで勝ちやがった……!

○炎炎ノ消防隊
マジで偽物かよぉぉぉぉぉ!!

○ベクターボール
「粉砕」って、これ当たってるのか? 横にそれたように見えるんだが……。

○ハヤテのごとく!
なんてことだ、シリアスすぎて突っ込みの入れどころが……。

○境界のRINNE
こんな理由で死んだとわかったら、むしろ成仏できなさそうな……。

○双亡亭壊すべし
え、まさかこんなあっさりやられちゃったわけじゃないよな?
コメント

ハッピーでニューゲーム

2016-07-26 20:44:52 | 雑談
今日のぼやき

○勇者アベル伝説
バハラタは海賊だったか。
この巡り合わせのよさも、勇者の特権か。
しかしナジミの塔で手に入れた骨、やっぱり船乗りの骨だったんだな。
まあ、ドラクエで骨のアイテムなんてそれくらいしかないからな。
とがった骨はこの時代はまだ無いし、あったとしても最弱クラスの武器がキーアイテムと一緒の宝箱に入ってないよな。


○今月のハルヒちゃん
熱に強い素材に改変してあげてよ、長門さん!
そのくらいできるでしょ!


○家族ゲーム
ついに最終巻まで読破!
いやあ、長い道のりだった。
第1話で小学生だったキャラが、大学生になって結婚するまでの話だもんなあ。
欲を言えば、葵世代の進路も最後まで見たかったが……。
まあ、いずれ「CLUBゲーム倶楽部」の方で描かれるかもしれないしな。
コメント

キン肉マン ゴー・ファイト!

2016-07-25 22:28:23 | 感想
今日のぼやき

○今週のキン肉マン
掛布、バース、岡田の姿にニヤリとし、チエノワマン、キューブマン、キングコブラの姿に胸を打たれる。
やまのて私鉄さんらしき人もいたなあ。
そして懐かしい王位争奪戦コスチュームに、「へのツッパリはいらんですよ!」。
これは否が応でも燃えるぜ!
コメント

もう鏡花水月は使わないと、いつから錯覚していた?

2016-07-25 20:49:02 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○ワンピース
こいつは予想の上を行く腐れ外道だぜ……!

○ブリーチ
まさかとは思っていたが、ここで鏡花水月かよ!

○銀魂
まあ、こうなる可能性も考えてはいたが……。
もうちょっとかっこよさを維持してほしかったよ。

○トリコ
またきもいのが出た!

○ヒロアカ
おお、ここで発目さんが再登場か。
コメント