ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

俺の、真の力を見せてやろう……!

2024-07-18 22:11:36 | 感想
今日のぼやき

○パワプロ2024
ついに新作発売じゃー!
まだ充分に触れたとは言いがたいですが、とりあえず事前に知らなくて驚いた点を二つ。
まずアレンジチームとして、パワポケのようにサクセスの登場チームがデフォルトで収録されていること。
こいつは自分で作る手間が省けて嬉しい。
まあサクセスの膨大なチーム数を考えれば、収録されているのはごく一部ですが。
さらに、同一キャラは二つ以上のチームに所属させないという縛りがあるようですね。
おかげで、キャットハンズとやんきーズがあるのに、パワフルズとカイザースがないというおかしなことに……。
もう一つは、今作の売りとして宣伝されていたレジェンド選手。
なんと今回は、OBだけでなく「現役ベテラン選手の、全盛期のデータ」も収録されているのです。
あの頃のマー君を使うことができるとは……。
ただそのせいで、新モードである「対決!レジェンドバトル」でちょっとした珍事が。
このモードは現役選手4人とレジェンド選手1人をワンセットとして、100人抜きを目指して対戦を繰り返していくのですが……。
ファイターズの宮西を攻略した直後、レジェンドとして宮西(全盛期)が登場するという出来事が。
宮西が、倒すと変身するボスキャラみたいになっちゃったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知を残したままで | トップ | 禁断の組み合わせ »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事