ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

斎藤くんだぞ!

2016-03-31 22:38:28 | 感想
今日のぼやき

○今週のテラフォーマーズ
謎の男の正体は斎藤くん……って、日本人だったのかよ!?
小学生の頃、しかも短期間クラスメイトだったってだけでよくお互い覚えてたなあ……。
で、やはり斎藤くんもMO手術済みか。
どんな能力が出てくるのか、素直に楽しみだ。


○今週のてらほくん
形はどうであれ小吉と劉さんが仲良くできるってのはいいことじゃないかな……。
とか思ってたら、ひどい下ネタ来ちゃったよ!
そりゃてらほくんも激おこですよ。
まあそのてらほくんも、爆くんやアドルフさんの尻を攻撃してたわけですが。


○まんがライフSTORIA
スパロウズホテル、ここまであざとい佐藤さんは初めてかもな……。
まあ単発ならこのくらいはあったかもしれないが、ここまでの連発は……。
コメント

ジョン! お前はチャンピオンの希望だ!

2016-03-31 20:40:57 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○ドカベン
これは「みんなピッチャーができる」のではなく、「ピッチャーに野手をやらせてる」のでは……。
まあ、水島先生はその辺あんまり気にしないからなあ。

○刃牙道
正論言ったら手首破壊された博士が哀れである。

○鮫島、最後の十五日
なんかもう、あれこれ言うだけ野暮だなあ。

○実は私は
ああ、すれ違い……。

○吸血鬼すぐ死ぬ
相変わらずジョンの評価高いなあ。
コメント

俺のステージはまだまだ続くぜ!

2016-03-30 22:45:44 | 雑談
今日のぼやき

○小説 仮面ライダー鎧武
なかなか見つからなかったが、ようやくゲット!
かなり評判がよかったが、たしかにこれは面白いわ。
新アームズの登場やラストバトルの王道展開も素晴らしかったが、
クロスオーバー好きとしては時空の狭間で通りすがりのライダーと出会うミッチのシーンが外せないね。
「○○がいた。××がいた」って流れすごく好きなんだけど、作者を考えるとデモンベインのセルフオマージュなのかな?
俺はニャル子さんでのパロディでしか知らないのだが。


○体調
夜になってから、突然おなかがすごく痛くなってきた。
投下中、何度もトイレ行く羽目になったよ。
悪いもの食った覚えはないんだけどなあ……。
牛乳も新しいのだったし。
コメント

かわいい人

2016-03-30 20:23:52 | 感想
マガジン&サンデー一言感想。ネタバレ注意です。

○ダイヤのA
んー、沢村の新兵器はまだ種明かしされないのか。

○フェアリーテイル
ルーシィ、見事な知略だぜ……!

○七つの大罪
ゴウセルはまだまだ問題を起こすか……。

○ACMA:GAME
最終的に、生き残った仲間の数が勝負を分けたか。

○炎炎ノ消防隊
さらに容疑者が絞られたか……!

○はじめの一歩
大丈夫かなあ、木村……。

○ルポ魂
竹達さんがめちゃくちゃかわいく描かれてることに、愛を感じるなあ。

○ハヤテのごとく!
いきなり殺しにかかるとか、想像以上にクレイジーなやつだな……。

○絶チル
ここまで露骨に独裁体制敷かれると、逆に操られてないんじゃないかって気がしてくるな。

○境界のRINNE
今回は心温まる話だったな。店にとっては迷惑だけど。

○双亡亭壊すべし
ただの被害者だと思ってたあの子が、双亡亭に立ち向かうのか……!
コメント

おまけは大事

2016-03-29 20:23:51 | 感想
今日のぼやき

○今月のまんがライフMOMO
「ロボ娘のアーキテクチャ」、次回最終回かあ。
好きな作品だっただけに、残念だ。
連載作が次々と終わっていくのは寂しいねえ。


○りふじんなふたり(1)
松田先生の作品にしては珍しく描き下ろしカットが多いなと思ったら、編集さんのアイディアだったのか。
まあ、こういうのはお得感があっていいね。
コメント

さあ、終わりの時だ

2016-03-28 22:50:57 | 感想
今日のぼやき

○今週のキン肉マン
いよいよ決着の時が近づいてきたようだな……。
ついにマッスルスパークが来るかと思ったが、似て非なる技なのか。
これは次回が待ち遠しいぜ。
いや、毎回そうなんだけど。
コメント

彼には誰も救えない

2016-03-28 20:34:09 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○ブリーチ
「剣八の斬魄刀って常時開放型じゃなかったの?」とずっと思っていたが、ようやくそれに触れられたか。

○銀魂
神威にはただの戦闘狂であってほしかったなあ。まあ、それじゃ話が膨らまないか。

○トリコ
星の爆発でも無傷とは、物理攻撃では倒せないんじゃないか、こいつ。

○ヒロアカ
飯田くんは辛い立場だよなあ……。
コメント

ゴエゴエ!

2016-03-27 20:28:20 | 感想
今日のぼやき

○ゲームセンターCXアーカイブ
「忍者龍剣伝」回。
いやー、鬼畜難易度のゲームだったなあ。
ラスボスかと思ったらさらにボスがいて、負けたらステージ最初からやり直しだもんなあ。
よく心が折れなかったもんだ。
歴代ADが集結してサポートする展開は熱いが、そのためにラストで課長の見せ場があまりなかったのはちょっと残念。
まあ、それまで十分すぎるくらいがんばってるんだけどさ。


○ジュウオウジャー
戦闘員と強制合体させることで操るとは、新しい洗脳パターンだな……。
そんなわけでタスクがアムを助けるために奮闘する一方、残りの三人は番組の壁を越えてやってきたシオマネキングと戦っていた。
まさかあのメダルで、ショッカー怪人まで巨大化させられるとは……。
マジで万能じゃないか。


○仮面ライダーゴースト
バダンからショッカーに移籍したヤマアラシロイドに、御成に憑依した五右衛門が立ち向かう!
しれっと大胆な嘘をつくとは、五右衛門もなかなかしたたかな性格のようで。
まあ、大泥棒だしな。
しかし、てっきりネクロムが1号に助けられる展開だと思ってたんだが。
本当に顔見せだけとはなあ。
コメント

「仮面ライダー1号」超ネタバレ感想

2016-03-26 21:24:10 | 感想
「仮面ライダー1号」の感想。ネタバレ全開なので、ご注意を。

・いきなりバンコクから始まるのは、さすがにビックリだ。
・本郷さんの、孤独のグルメ……。
・現地語しゃべれるのに、店員さんには日本語で話しかける本郷さんであった。
・その頃、タケルたちはカラオケではしゃいでいた。なんでやねん!
・ショッカー怪人、全員関智一ボイスかよ!
・ノバショッカー、戦闘員がわかりやすくパワーアップしてる!
・明らかに転校生の方が自然だろ! なぜ教育実習生になった!
・アカリを煽る御成が活き活きとしすぎてて素敵w
・立花という苗字でそうだろうとは思っていたが、やはりおやっさんの孫かあ。
 しかしおやっさん、子供いたのね。生涯独り身のイメージだったわ。
・若い女の子とキャッキャする本郷さんが、さくらさんを追いかけるせがた三四郎に見えてな……。
・なんでそこまで自然派になってるんだ、本郷さん。もともと研究畑のエリートでなおかつオートレーサーだろ。
 まあ、45年もあれば嗜好も変わってくるか……。
・医者に診せたって……。え、改造人間を?
・本郷さんが動けないならお前ががんばれよ、タケルー!
・地獄大使をそそのかした謎の眼魔……。いったい何者なんだ……。
 今後本編にも関わってくるんだろうか。
・A級戦犯、ガニコウモル誕生。本人はあっさり死ぬし……。
・ウェイバー「僕のアレキサンダー大王がこんなに凶暴なはずがない」
・本郷猛、死す……。そんな、あっけなさ過ぎる……。
・火葬しちゃったよ! ネギま!か!
・ガラガランダの、このアレンジはツボだわ。
・こうなるのはわかっていたけど……。それでも蘇る本郷猛にはうるっときたよ!
・倉庫に眠るサイクロン、そしておやっさんとの写真……。涙腺が、涙腺がーっ!
・オレンジ型のエネルギー(?)で拘束……。あれ、鎧武そんな技使ってたっけ?
・マコト兄ちゃん、フォーゼ魂で本当に宇宙行っちゃったー!
・やっぱりとどめはライダーキックだよな!
・本郷との決着を望みつつも、戦いを拒否されてそのまま倒れる地獄大使の姿は切なかった……。
・やはりバイクに乗って去って行く仮面ライダーの姿は、様になるなあ。
 ありがとう、本郷猛! また会おう、本郷猛!
コメント

バーンといくぜ!

2016-03-25 20:42:13 | 雑談
今日のぼやき

○ゲームセンターCX
19シーズンラストを飾るは、「スーパーマリオランド2」。
冒頭10分でボスを4体倒すというスピード進行に驚かされたが、最終的には時間ギリギリでのクリアという形に。
いやー、ラストにふさわしい激戦であった。
ハラハラドキドキでしたよ。


○空想科学読本17
20周年記念本である今回は、今までの研究成果を踏まえたなんでもランキング編。
90作以上の作品が登場する、百花繚乱の内容となっております。
個人的なお気に入りは、「走る速さランキング」。
あの面子の中にメロスが入るというのが、実にシュールでグッドです。


○ゴーストネットムービー(終)
最終話となるウィザード編。
ライダーアイコンフル活用のバトルはよかったが、敵の目的もフレイ&フレイヤの目的も明かされなかったのはさすがに消化不良かな。
新たな戦いとは明日公開の「仮面ライダー1号」のことなのか、あるいは新たなシリーズが始まるのか……。


○イーグルス
ついにシーズン開幕だ!
いやー、まさかソフトバンク相手にこんな快勝ができるとは。
これは幸先いいぜ!
コメント