ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

あなたの知らなくていい世界

2013-04-30 21:47:31 | 雑談
今日のぼやき

久々に金縛りに遭った……。
高校時代はよく金縛りに遭っていたんですが、ここ最近はずっとなかったんですよねえ。
いったい何年ぶりだろう。
で、今回の金縛りは今まで経験したことのないタイプでして。
横向きに寝ているところを羽交い締めにされたような感じで、背中に何かが密着している感触があったんですよ。
結局、何度かもがいているうちに金縛りは解けました。当然、後ろに何かいたということもなく。
いやあ、気味悪かったなあ……。
コメント

丸く収まりました

2013-04-29 22:47:48 | 雑談
今日のぼやき

○今月のまんがライフMOMO
「せんせいのお時間」最終回。
特に劇的な事件は起きない、穏やかな終わり方だったなあ。
まあ、卒業式は前回で終わらせちゃってるしね。
しかし、16年か……。かなりの長期連載だったんだなあ。


○やる夫とキョンのドラクエ6
「スーパーヒーロー大戦Z」公開直後にギャバン登場とは、なんという因果か……。
まあ、そういう反応はなかったけどね。
なんか独り相撲取ってたみたいで、微妙に切ない。
コメント

素直になれなくて

2013-04-28 23:00:34 | 雑談
今日のぼやき

○あにメカ(2)
巻末の書き下ろし漫画で、ゆゆ子と晶が付き合っていたのが意外である。
いや、ゆゆ子からの好感度はそんなに高くなかったような気がしてたからさ。
しかしあの兄が妨害してくる以上、結ばれるかどうかは不安だ……。


○キョウリュウジャー
空蝉丸、素直になれないだけで割といい人だったー!?
これは正式メンバー入りも、思ったより早くなりそう……。
しかし鉢金外して髪型多少いじっただけで、けっこう印象変わるもんだなあ。


○仮面ライダーウィザード
運を操るって、そうとう強力な能力じゃないだろうか。
今回のウィザードはどうにか戦えていたが、本当に運がなかったら戦うことすら出来ずに死ぬからなあ。
しかしつっちー、大丈夫なのかこいつ……。
またおいしい話が転がり込んできたら、あっさり乗ってしまいそうなんだが。
今回の件で、さすがに懲りたと思いたい。
コメント

スーパーヒーロー大戦Z 超ネタバレ感想

2013-04-27 22:40:19 | 感想
スーパーヒーロー大戦Zの感想。ネタバレ全開なので、未見の方は注意です。

・冒頭、あれ? この映画って「テルマエ・ロマエ」だったっけ?
・なんでランドを仲間はずれにするんですか!
・撃が物わかりがよくて、安心した。
・死神博士から切り離されて、もはや完全にただのイカと化したスペースイカデビルであった。
・子どもたちが5人組だったので何らかの戦隊ネタにつながるのかと思ったが、そんなことはなかったぜ!
・「戦えば敵か味方かわかる」って、どういう発想だよ、キングw
・サイコロンをボールにしての球技大会。絶対楽しんでるだろ、お前らw
・「チョコバーの包み紙みたいなやつ」wwww
・カシャン、カシャン……シャドームーンKOEEEEE!!
・凱、どうやって幻夢界に来たんだよ!? というか、ライダーキックなんてやるからてっきりライダー側のキャラかと思ったわ!
・キョーダイン、今回も敵か……。まあ、全開よりは扱いがよかったが。
・ヨーコの眼前にサソリ男が現れるシーンでは、不覚にも本気でびびってしまった。
・「撃ってこんなに滑舌悪かったっけ?」と思ったら、パンフレットのインタビューに「あまりの寒さでろれつが回らなくなっていた」とあって納得。
・シェリーとことはの共演はぜひやってほしかったので、満足。しかし、モヂカラは万能だなw
・ビーストの援軍に、ワイルドチーム見参! 嶋さんの芸能界引退というニュースがあった直後だっただけに、ライブマンの参戦にはグッときた。
・ギャバンへの援軍は、宇宙チーム! って、なんでお前がいるんだよ、ディケイド。
・キョーダイン、味方化を期待していたが……。次はヒーローとして生まれてくるんだよ……。
・あー、そうか。イナズマンと共闘したのは5年後の弦ちゃんだから、今の弦ちゃんはイナズマンを知らないのね。
・メタルヒーローキーで豪快チェンジ! でもゴーカイガレオンバズーカ撃って終了!
 うぉぉぉぉい! 前回のオーズと同じパターンかよ!
・最終決戦におけるオーズの「え、なんでお前いるの」感。
・シャドームーンは中ボス止まりだったか。もっと頑張ってほしかったが、まあ仕方ない。
・ビーストのピンチに、キョウリュウゴールド参戦! しかし、全てを持っていく樹液!
 今回出ないのかと思っていたら、こんなところでwwww
・超次元砲と相打ちになったはずなのに、無傷の宇宙戦艦たち。どうやって助かったのよ……。
・獣電キックストライク、歴代戦隊の恐竜メカの幻をまとってたのかな?
 ティラノサウルスと豪獣レックスしか確認できなかった。
・そして最後は、爽やかに締め。うん、いいね!
・とか思ってたら、まさかのキカイダー! これには驚かされたよ。

総括:今回は王道のヒーローもの! 見に行って損なし!
コメント

俺たちの戦いはこれからだ!

2013-04-27 20:56:11 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○ワンピース
あくの強いキャラが次々出てきて、先の展開がまったく読めないな……。

○NARUTO
どこまでもまっすぐだなあ、ナルトは……。

○ブリーチ
即決で全てを投げ出せるとは、たいした男よ……。

○トリコ
ゼブラ強し! そして、袋だたきにされる節乃はどうなるか……。

○めだかボックス(終)
若干の寂しさを含みつつも後味のいい、ナイスな最終回だった!

○スケットダンス
これはまた、わかりやすい学園ものの敵役が出てきたなあ。

○べるぜバブ
まあ姫川のことだから単なる裏切りじゃなくて、その裏に別の思惑があるんだろうなあ。

○暗殺教室
暗殺者としての覚醒か……!
コメント

さようなら、おかえり

2013-04-26 20:44:16 | 雑談
今日のぼやき

○今月のコンプエース
「マテリアル娘」、イノセント設定になって再スタートか。
今はイノセント推しなのだなあ。
あと、「宮河家の空腹」の記事で「ひかげのクラスメイト他:立木文彦、くじら」の部分に吹いた。


○今月のハルヒちゃん
国木田ぁぁぁぁ!! 男だぜ、お前……。


○バーナード嬢曰く。
読書漫画と聞いていたが、読んでみたら想像していたのと違ってビックリした。
いや、面白かったけどね。
なんというか、こういう世界もあるんだなあ。


○マテリアル娘。ダッシュ
ユーノくん、台詞あったんだっけ……。
見落としてたのか、忘れてたのか……。
コメント

杉田の名の下に

2013-04-25 22:42:40 | 雑談
今日のぼやき

○書き手ロワ4th
空気王ネタで名前を使ってもらえて、嬉しい限りである。
ネームレス氏もつながれたしね!


○今週のテラフォーマーズ
絶体絶命、どうやってこの危機を乗り越えればいいんだ!
というところで、リリーフエース見参! まさに守護神!
これは燃える展開だわ……。


○今月のローゼンメイデン
ネタにもされている「逆十字を背負わされた」に、そんな意味があったとは……。
水銀燈の株がちょっと上がったわ。
コメント

燃え尽きろ!

2013-04-25 20:46:52 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○ドカベン
延長13回までいったか……。長い戦いだなあ。

○バチバチ
本当に気の抜けない一番だなあ……。

○侵略!イカ娘
相変わらず、婦警さんがかわいい。

○あめねあたためる
男どもの残念っぷりが……。

○真・餓狼伝
なるほど、実戦は苦手でも知識は一級品か……。

○木曜日のフルット
このシリーズでは珍しく、フルットが得したなあ。
コメント

誰にでもスランプっぽいものはある

2013-04-24 22:16:15 | パロロワ
今日のぼやき

やる夫スレロワ用のSSをコツコツ書いてるんだけど、なかなか進まない。
どうも脳内の創作担当部分が、ロワに上手く切り替わってないのかもしれない。
あるいはやる夫スレロワが現在過疎だから、急ぐ必要がなくて緊張感に欠けているのかも……。
それでもどうにかこうにか終わりが見えてきたので、今週中には投下できるはず……。
こんなこと言うと、フラグっぽいけど。
コメント

いいことだけ いいことだけ

2013-04-24 20:09:53 | 感想
マガジン&サンデー一言感想。ネタバレ注意です。

○ダイヤのA
やはりヒーローの歌は、人に勇気をくれるのだな……!

○フェアリーテイル
ナツの救世主オーラが半端じゃない。

○むろみさん
基本的にかまってちゃんなんだよな、リヴァイアさんって。

○我間乱
おおう、この展開は予想外だぜ……。

○零
犯人判明は次回か。待ち遠しいなあ。

○生徒会役員共
タカトシも、なんでそんな誤解を招きそうな言い方をするのか……。

○七つの大罪
外見変わったのって、そういう仕組みかよ!?

○コードブレイカー
これは、暴走してしまうのか……。

○ハヤテのごとく!
お前の仕業かよ、神父!

○月光条例
月と太陽は表裏一体、そういうことか。いや、違うかもしれないけど。

○ケンイチ
ジークフリートは相変わらず、つかみ所のない人だなあ。

○絶チル
勇壮な出撃シーンなのだが、これだけ死亡フラグが積み重なってると決死の特攻に見えてしまう……。

○境界のRINNE
本当に生まれ変わってしまえば、平和になっただろうに……。
コメント