ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

白王様ご乱心

2013-06-30 20:42:35 | 感想
今日のぼやき

○キョウリュウジャー
どうにも家族の絆を壊す系統の作戦は苦手だ……。
まあ親に依存しきっていた子供が、自分の力で悪に立ち向かっていくという展開は燃えたけど。
しかし、雑魚怪人に大事なアイテムを脅し取られるって、ラッキューロ……。
まあ、戦闘要員じゃないけどさあ。


○仮面ライダーウィザード
真由ちゃんが過激思想に染まってたりしてなくて安心したよ……。
とか思ってたら、白い魔法使い本人が大暴れ!
譲くんもだが、木崎さんも安否が心配だ……。


○宇宙戦艦ヤマト2199
結果的には、古代の独断専行がヤマトを救ったわけだが……。
どうも彼には共感できないなあ……。なんだろう、この感じ。
コメント

呼ばれてますよ、アザゼルさん

2013-06-29 20:47:56 | 感想
今日のぼやき

○むろみさん
いくら巨乳でも、ここまでぐにょぐにょされるとさすがに気持ち悪さしか感じないなあ……。
そしていよいよ、次回が最終回か……。


○超電磁砲
これはきついわなあ……。一度は成功したと思ったことが、実際には無意味だったと突きつけられては……。
中学生がこんな経験したら、精神を病んでもおかしくないだろ。
まあ学園都市の中学生は、いろいろ常人離れしているのは事実だが……。


○銀魂 新訳紅桜編
キッズステーションで放送されていたので、視聴。
当時のジャンプに掲載された記事では、「真撰組の活躍シーンが追加」みたいなことが書かれていたと思うのだが……。
あれだけかよ! まあ、話の本筋を変えるわけにはいかなかっただろうから、出番の増加にも限界があったのだろうが……。
あ、映画としての出来そのものはよかったです。
後半の銀さんとヅラが無双するシーンは燃えたねえ。
あと、神威達の登場シーンが追加されていたのは嬉しかった。
コメント

やっぱり佐々木の胸は小さかった

2013-06-28 21:31:27 | 感想
今日のぼやき

○小説 仮面ライダー響鬼
世間がクウガで盛り上がっている頃に、ようやく読破。
いやー、面白かったわ。クロスオーバーとは思えないくらい、「変身忍者嵐」となじんでたなあ。
あのエピローグは予想外にもほどがあったけど。


○今月のハルヒちゃん
朝比奈さん度胸なさ過ぎでしょう!?
あと、マジレスするキョンの表情が妙にインパクト抜群だった。


○今月のなのセント
ユーノくん、本格登場。
いろいろ複雑な気分ではあるが、なのはと仲が良さそうで何よりである。
今回アルフが人間形態になれることが判明したので、ユーノくんも早いところ人間化してもらいたいものだ。
しかし、この世界の動物はどうなってるんだ……?
ろくな説明がなくてモヤモヤするぜ……。
コメント

窮地に光明はあるか

2013-06-27 23:09:05 | 感想
今日のぼやき

○今週のテラフォーマーズ
日米サイドが圧倒的に不利だが……。
まあこのまま他の連中の言いなりになるなんてことは有り得まい。
反撃に期待だな。
そして小吉達の推測どおり、司令官の死によってゴキブリたちの統率が乱れているのだとしたら……。
アドルフさんの功績がさらに大きくなるな……。
無駄死にではない、無駄死にではないぞ!


○今月のはじめての初音ミク
創作家が「自分の作品を理解できる人が少ないのが悪い」とか言い出したら末期症状ですぜ……。
コメント

三振、三振、また三振

2013-06-27 20:18:52 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○ドカベン
いやー、最強投手対決にふさわしい展開だ。

○バチバチ
これは勝利確定か……?

○侵略!イカ娘
意外なところでつながりが……。しかし、婦警さんは相変わらずずれてるなあ。

○あまねあたためる
ボロボロになるわ、手柄は持っていかれるわ……。さんざんだねえ。

○真・餓狼伝
うーん、今回は話が進まなかったなあ。

○木曜日のフルット
そんな遠回しの介入しなくても、直接言った方がいいんじゃ……。
コメント

石塚、時を超えて

2013-06-26 22:26:54 | やる夫スレ
今日のぼやき

AA録2の更新で、なんと「犬マユゲでいこう」のmltが!
な、なんで!?
数年前に作ったきりだよ!?
なにゆえ時を超えて今になってまとめられたのかは不明だが、まあ素直に喜んでおこう。
あと、俺が作ったユーノくんのAAが「赤ん坊」にカテゴライズされていたのには吹きました。
コメント

まずは今日を生きろ

2013-06-26 20:30:19 | 感想
マガジン&サンデー一言感想。ネタバレ注意です。

○ダイヤのA
よくぞ頑張った、降谷! そしていよいよ、沢村の出番だ!

○フェアリーテイル
ナツの啖呵は、まさに主人公って感じだったなあ。

○我間乱(終)
うーん、正直ちょっと物足りないかも……。

○マックミランの女子野球部
むっ、俺のおねショタセンサーが反応を……。

○今日の女バレ
この女、性根まで腐ってやがる……。

○アホガール
妹も完全に汚染されてしまっている……!

○はじめの一歩
この覇気のなさが実に怖い……。

○むろみさん
たっくん、戻ってきてー!

○コードブレイカー
しょせん、借り物の力。調子に乗って使い続ければ、しっぺ返しを受けるか……。

○七つの大罪
お祭りとは思えないガチバトルだなあ。

○ハヤテのごとく!
本気で末恐ろしいわ、この幼女……。

○月光条例
相棒が来てくれた……。こんなに心強いことはないぜ!

○ケンイチ
しぐれの発案と聞くと、一抹の不安がつきまとう……。

○境界のRINNE
まあ、安易な金儲けがこの漫画で成功するわけがないよな……。
コメント

君の邪魔をしたいんだ

2013-06-25 21:38:13 | 感想
今日のぼやき

アニマックスで「まおゆう」がまた放送始まったので、本放送の時は見なかった1話を視聴。
ああ、いいなあ……。魔王と勇者のやりとりが、本当に俺のツボだわ。
やはり本当に自分が好きなものに関しては、世間の流行り廃りとかまったく関係ないな。
コメント

褐色肌巨乳のワイルド系美人ってエロいわー

2013-06-24 22:35:46 | 雑談
今日のぼやき

○キン肉マンレディー(3)
帯には完結の文字。裏表紙には七人の悪魔超人の姿。
しかし2巻終了時点では、まだザ・ビッグファイトの予選中。
単行本1冊分でそこまで行けるのか? と疑問に思いながら読んでみたが……。
なんじゃこりゃあああああ!!
よりによってこんな中途半端なところで打ち切りエンドとは……。
不完全燃焼にもほどがあるぜぇぇぇぇ!!
まあ、ブロッケンがウォーズマンにブレーンクローとかころころメンバーが替わる七人の悪魔超人とかをやってくれたのは非常に嬉しいのですが。


○エン女医スレ
赤ん坊ユーノくんのAAは、なぜにこんなにもかわいいのか……。
コメント

大人の階段登る

2013-06-24 20:50:43 | 感想
ジャンプ一言感想

○NARUTO
まあどれだけ言葉を重ねようと、大蛇丸のうさんくささは消えないよなあ。

○ブリーチ
これが真の斬月……。うおお、燃えるー!

○トリコ
息をのむ激闘だなあ……。そして、最後の小松の表情が意味するものは……。

○スケットダンス
スイッチが、しゃべって、笑って、泣いて……。ああ、胸が一杯だよ……。

○暗殺教室
男を上げろ、寺脇!

○無刀ブラック
え、ホモ……? と思ったら、女だったのか!
コメント