ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

切っても切れない赤い糸

2012-08-31 22:05:51 | やる夫スレ
今日のぼやき

ちょいとカップリングの話など。
やる夫スレにおける俺の代表的なカップリングと言えば、「ハルキョン」と「なのユー」なわけです。
この二つのカップリングは、もう好きというレベルではなくなってきているわけですよ。
「あなたが書くハルキョンとなのユーが読みたいから、読者やってる」と何回も言っていただいているわけで。
ここまで来るとハルキョンとなのユーは、もはややる夫スレ作者としての自分のバックボーンと言ってしまってもいいのではないかと。
ここを崩してしまえば、おそらく自分が今まで積み上げてきたものも一緒に崩れてしまうのでしょう。
崩すつもりもないですけどね。
まあ書いてる自分が楽しくて、それで読者の皆さんにも喜んでいただけたら最高だよね、って事で。
コメント

道は二つに一つ

2012-08-30 22:19:00 | 雑談
今日のぼやき

○今月のローゼンメイデン
コドウグに萌えるみっちゃんマジプリティ。
本当、この人は清涼剤ですわー。
まあその一方で、ダブルジュンは大変なことになってますが……。


○今週のはじめての初音ミク
過去編、まだ続いてたー!
激務に適応した結果があの顔って……。
本当にいいのかなあ、それで。
まあ先週も言ったが、本人が満足してるんだからいいか。


○中学生で主夫
俺だってたまにはまじめななのはさん書きたいわ!
コメント

これぞガチンコ

2012-08-30 21:27:49 | 感想
チャンピオン一言感想。ネタバレ注意です。

○ドカベン
おーい、サルが描かれてるシーンで名前が足利になってますよー。

○バチバチ
こういうガチ勝負には、言葉で何か言うのは野暮のような気がするわ。

○侵略!イカ娘
新キャラの女医さん登場。けっこう好きだな、こういうキャラは。

○木曜日のフルット
台詞だけ抜き出すと実際の状況とは全然違う意味に聞こえることもある、という好例ですな。
コメント

敗北を乗り越えて

2012-08-29 22:14:29 | 感想
今日のぼやき

「わざぐぅ!」2巻を読破。
ボスキャラっぽい(というか、技神まーの化身?)まタローが登場した以外は、ストーリー的な進展はほとんどなしか。
わざぼーがわざぐぅになったいきさつとか、みみみとももタローの関係とか、謎はたくさんあるんだけどなあ……。
まあ、次の巻をおとなしく待とうか。
コメント

まっがーれ♪

2012-08-29 20:06:52 | 感想
マガジン&サンデー一言感想。ネタバレ注意です。

○ダイヤのA
おおお!! なんかえらい大当たりっぽいぞ!

○フェアリーテイル
完全勝利! こいつはスカッとするねえ!

○むろみさん
むろみさん、空回りだなあ……。

○ばくだん!
サブマシンガンはさすがにやばいだろぉぉぉぉ!!

○零
奥さん、突然キャラ変わってないか!?

○ハヤテのごとく!
これは一歩前進……なのか?

○月光条例
やはり何か裏があるのか……!

○ケンイチ
いきなり決闘か! さらに、思い切り不穏な雰囲気が……。

○絶チル
この子、百合属性あったっけ?

○境界のRINNE
最後のベタなダジャレがいろいろ台無しにしてるよ!
コメント

思い出のあの夏

2012-08-28 22:26:00 | 雑談
今日のぼやき

○今月のハルヒちゃん
オリンピックネタ……と思ったら、エンドレスエイトだったー!?
なんかもう、エンドレスエイトも懐かしい話になっちゃったなあ。
今となっては、あの騒動もいい思い出……では決してないな。


○ヤンデレ彼女(9)
校長のこのキャラ、好きだなあ。
そして新登場の生徒会長……。
救いようのない変態だー!!
コメント

いつもにっこり にこにこタクロー

2012-08-27 22:27:59 | 雑談
今日のぼやき

○今週のキン肉マン
鳥取決戦は、完璧VS正義・悪魔連合軍という形に。
まだ対戦カードは読めないなあ……。
とりあえず、すでにボロボロのブラックホールの勝利は厳しいだろうな。
あと、どうにかしてバッファローマンとスプリングマンはタッグに持ち込んでほしいです。
やっぱりスプリングマンはタッグでこそ輝く超人だからねえ。


○プロ野球
石井琢朗、引退かあ……。
まあ、彼も大ベテランですからねえ。
人は衰えていくもの故、仕方ない。
しかし、また横浜優勝時の黄金メンバーが一人、グラウンドを去ってしまうのか……。
コメント

ただ、あなたの右手でありたかった

2012-08-27 20:30:24 | 感想
ジャンプ一言感想。ネタバレ注意です。

○ワンピース
この世界にUFOあるの!?

○NARUTO
おお、ついに顔面いったか。これで否応なく素顔が……。

○ブリーチ
まさか長次郎さんに、こんな熱いエピソードがあったとは……!

○トリコ
マンサム所長の後ろの影が気になるなあ。

○REBORN!
結局ウォッチ壊れたのかよ!

○めだかボックス
今度は不知火編かあ。しかし、影武者ってそういうものだったっけ?

○暗殺教室
名前見て「ああ、これはビッチ先生と呼ばれるな」と思ったら、さっそく呼ばれていて吹いた。
コメント

あばよ、青春

2012-08-26 22:42:05 | 感想
今日のぼやき

○ゴーバスターズ
生体プログラムって、またすごいものが出てきたなあ……。
まあゴーバスターズの能力とかを見るに、現実と電脳世界の垣根が低くなっているのはわかるが……。
そして、陣さんがまたいやなフラグを立てた気がしてならない。


○仮面ライダーフォーゼ(終)
この理事長からの、卒業!
というわけで、仮面ライダー部主催の卒業式で理事長を打ち倒し、ジ・エンド。
まさに「学園ものライダー」という感じの終わり方だったなあ。
いろいろ言われてはいるが、俺にとってはとても面白い作品だった。
ありがとう、フォーゼ!
そしてよろしく、ウィザード!


○トリコ
綺麗にまとまったエピソードだったなあ。
ただ、ウォータイガーが「強そう」ではあっても「おいしそう」に見えなかったのが……。
だって、虎って食べないじゃん!
コメント

ホークアイの声が宮迫なのは気づかなかった

2012-08-25 22:22:20 | 雑談
今日のぼやき

○崖の上のポニョ
初めて見たが……。うん、怖い。
魚顔のポニョはおぞましすぎるんだよ! 人間状態の時は一定以上のかわいさなのに!


○アベンジャーズ
今さらながら、見てきました。
いやー、実に面白かった! 評判の良さは伊達じゃないね。
しかし、いちおうラスボスなのにロキのへっぽこぶりが……。
中盤まではノリノリだったのになあ。
トニー→ホークアイ→ハルクと連続で残念な目に遭わされる展開には、笑ってしまいましたよ。
そしてラストのおまけシーンも、じわじわ笑いがこみ上げてきたw


○銀魂×スケットダンス
キッズステーションにて、アニメのコラボ回が同日放送。
銀魂の方のスケット団は上手く銀魂の絵柄に合わせていたのに、スケットの方の万事屋は微妙な感じで何とも言えない気分に。
というか、神楽の胸がでかくないですか!?
コメント