ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

茂出木シェフの存在感がすごい

2021-05-11 20:22:47 | 感想
今日のぼやき

○今日もカレーですか?
俺の大好きなマンガ「かてきょん」の作者であるあづま笙子先生が作画を務める、カレーがテーマのグルメマンガ。
興味を持ちつつもなかなか手を出せずにいたのですが、たまたま書店で視界に入ったのを機に読んでみることに。
もうすぐ2巻発売だしね。
でまあ、これが大当たりだったわけですよ。
とにかく、登場人物たちがおいしそうにカレーを食べる!
これ重要!
友達とキャッキャ言いながらカレーを食べる姿が、実に微笑ましい。
それとスタイルとしては実在のお店を紹介していく形式なんですが、
チェーン店やレトルトカレーを(もちろん肯定的に)取り上げる回もあるというのが趣深い。
「名店」も「庶民の味」も分け隔てなく扱うというのは、好感が持てますね。
というわけで、皆様もぜひご一読を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういやパーパーも見ないような | トップ | 出し惜しみはなしだ! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事