ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

僕らはヒーローになれる

2019-12-14 20:27:38 | 感想
今日のぼやき

○映画妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y
映画妖怪ウォッチ第6作は、これまでに登場した妖怪たちをモデルにした人間たちが活躍するという異色作。
予告で「実は変身ヒーローもの」と言ってたし、タイトルにも「ヒーロー」が入ってるけど、自分としてはあんまり本気にしてなかったんですよ。
でも、これは紛れもなくヒーローものでしたわ……。
主人公格のジンペイ以外も次々変身するし、終盤ではまさかのヒーロー的展開も……。
あと、女性キャラがみんなかわいい。
エマちゃんなんか、元キャラが男だったことを忘れそうなかわいさでしたよ。
セクシーボンバーな園等先生も、下ネタはあるがエロネタは少ない「妖怪ウォッチ」では際立つ存在感だった。
それとストーリーはこの映画1本で十分まとまっているんだけど、TVシリーズに続くということで締めはそういうのを匂わせる感じに。
いわれてみれば臼見沢先生とか、話の本筋にまったく関わってなかったしな……。


○アニメ入間くん
くっ、ロビン先生の声優を確認し損ねた!
チャンピオンの情報ページに載ってないんだもんなあ。
まあ、公式サイトなり何なりを見ればすぐわかるのだろうが……。
本放送だけでわからないと、何か敗北感がある!
それはさておき、確認したらロビン先生の登場回って原作だと師団編の途中に挿入される感じだったのね……。
タイミングに全然違和感がなかったから、調べてびっくりしたよ。
そして次回は、ついにキリヲ先輩が登場。
うーん、アニメでも艶のあるお方だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、夏休みの冒険へ(真冬... | トップ | 迫るクリスマス商戦 »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事