ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

平穏だけがほしいわけじゃない

2022-09-07 21:49:38 | 感想
今日のぼやき

○きららファンタジア(4)
「がっこうぐらし!」編、開幕。
「原作世界に戻るより、こっちで暮らした方が幸せなのでは?」というのは、みんなが思うところではあるが……。
それを「ただ生き延びるだけじゃ意味がない」と真っ向からしているのはよかったな。
そして、今回のシナリオ外メンバーにはリンちゃんが。
「おいまじか……おいまじか」と「勝っちった」には笑っちゃったな。


○パトレイバーキャラクターブック01 ENEMIES
駅前の本屋で「パトレイバー35周年記念特集」のコーナーが作られていて、つい衝動買いしてしまった。
今年の6月発行だったらしいですけどね。
しかし3冊構成なのはいいとして、最初に持ってくるのが「敵キャラ」って……。
大胆な構成だなあ。
表紙にデカデカと内海と黒崎が描かれてるのを見た時は、正直ぎょっとしたよ。
でもって内容だが、この手の本としては珍しくアニメと漫画が対等に扱われているのが印象的だったな。
それぞれが並列の存在である、「パトレイバー」という作品ならではか。
アニメの方はごく一部しか見てないし、ちゃんと見たいなあ。
ファミリー劇場あたりでまたやってくれないかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物語を再開しよう | トップ | 僕はここにいていいんだ! »

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事