日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

小話ふたつ

2006-02-17 | Weblog
この大学は構内にスタバがあります。
オフィスからちょいと離れてる(5分ぐらい)ため、めったに行きません。
けど、近くまで用事があったので行ってきました。

小話①
スタバでホットティー(中)を頼んだら、レジの子に3ドル40セントって言われました。
「げ、まじで?高くない?それだったら、オフィスの近くのカフェテリアの1ドルのホットティーにしときゃーよかった。えー、えー。」
なんて思いながらお財布からお金出してたら、
そのレジの子もそう思ったらしくレジの打ち直しをしてくれて晴れて1ドル75セントに。
空港内で飲むホットティーより高いのはおかしいもんなー。

小話②
ホットティーを手にカフェテリアを出ようと歩いてたら、
「フリードリンクです。どーぞー。」
と若いおねぇちゃんに突きつけられたものを条件反射で手にしました。
もらったものは豆乳スムージー(ベリー味)。
新発売らしいです。
オフィスに帰ってホットティーを飲む前にそれを飲んでみました。
無料でもらったものとしては合格。
自分で買うか?
うーん、値段にもよるけど、ないだろーなー。
アメリカでも豆乳がじょじょにきてるみたいですな。

はい、お腹タポタポレポートでしたー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーバレンタイン | トップ | 靴磨き »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事