日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

こんなところに

2022-01-17 | Weblog


本を読んでいた下の娘が「マミー、見て、日本語があった」とその本を見せてくれました。
それが上の写真。
娘は「おなら」のところがわかるだけだけど、それが何か知ってるんで、大喜び。
「日本語お勉強しててよかったねー」と言ったら「・・・」。返事なし。
いつか「よかった」と思う時がくるでしょう。くるといいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げと食パン | トップ | 私にないもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2022-01-25 19:34:04
これはどういうシチュエーション?
「おなら」というセリフじゃなくて、音がしたってことかな?
それなら日本語なら擬音が入るけど…ってなんか気になる絵でした。

それにしても「おなら」とかそういうのが面白いって思う感覚って世界共通で、それがまた面白いよね。

そのうち日本語勉強してて良かったって思ってくれるといいね。
普通に日本語で本とかマンガとか読めたらうれしいって思うかも。
Unknown (きみ)
2022-02-05 06:32:35
どんなシチュエーションなんだろう。
「マミー、これ見て」ってこの絵のところだけ見せてくれて、前後を確認しなかったから、わからない。。。

マンガだと絵もあるから、日本語読みやすいかもな。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事