日記だけでも・・・

ささいな日常、つづってますー。

沈没家族

2021-06-05 | Weblog


この本を読みました。
とてもおもしろかったです。
私たちの周りには「こうあるべき」という暗黙のルールみたいなものがたくさんありますが、がんじがらめにならなくてもいいんだろうな、と感じさせてくれる本でした。
同じタイトルのドキュメンタリー映画もあるそうです。
ぜひ見てみたいと思いました。

最後に映画館で映画を見たのはいつだったかな。
大画面・大音響でいい映画を自由に楽しめる日が早くもどってきますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リネン | トップ | 歴史ある自然史博物館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (すずえ)
2021-06-06 08:53:23
私も広島の小さな映画館での上映を見逃して以来、ずっと見たいと思っているのです。DVDにもならないので。土さんのラジオインタビューがとてもよかったです。書籍化されているとは!しかもきみちゃん、海外にいるのによくご存知で。

スクリーンで見るときめきや、感傷はいつの時代も同じですね。
Unknown (きみ)
2021-06-07 23:05:01
日本の知人の方がいつもおもしろい本を譲ってくださるんです。この本もつい最近送ってくださいました。とても本を選ぶセンスのいい方で、色々と刺激を受けています。

私もぜひ見てみたいです。本もとてもよかったので、読んでみてね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事