アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

ちょっと遠征

2011-09-19 09:00:00 | 渓流

 

9月18日(日曜日)

いつも遠くへ行く時のメンバーと今年最後(?)の遠出をしてきました。

どうせだからとヤマメの釣れるところ。

この細い川で餌釣りの二人とですから、フライで釣ることは

遠慮しがちな私の性格からするとなかなか難しいんですが、

そこはなんとか話術でカバー。(^^)v

 

チビが多くて先にフライにアタックしてきちゃって、そこそこのサイズはなかなか出てきてくれません。

でも魚影は濃くて、餌で尺オーバーのイワナも釣れちゃってました。

淵の落ち込みにデッカイのが付いてるんじゃないかと写真を撮ってみましたが

いませんんねー。

 

数日前の天気予報だと台風の影響で雨のはずだったんですけど、ノロノロ台風のおかげで

一日気持ちのいい釣りができました。

 

あと一ヵ月もすれば色付きそうな木々です。

また来年、あのチビヤマメ達が大きくなったら遊びにきます。

 

帰りに引き止められた“キボシカミキリ”

気温は30℃を越えて真夏でしたが、高原を吹く風は秋でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091masa)
2011-09-19 09:59:06
楽しそうだね~。。
返信する
Unknown (NG)
2011-09-19 11:38:29
ヤマメ、くびれがあって美形ですね。
餌釣りの方と一緒だと、釣り上がりのペースが違わないですか?
返信する
Unknown (no future)
2011-09-19 11:41:23
いい交友関係持ってますよね~。うらやましいです。

岐阜でもヤマメがいるんですね。

返信する
Unknown (M's)
2011-09-19 17:10:55
masaさん、楽しいけど遠い。(^_^;),
返信する
Unknown (M's)
2011-09-19 17:13:40
NG君、フライでおいしそうなとだけやらしてもらう。(^_^)v
返信する
Unknown (M's)
2011-09-19 17:18:15
no futureさん、岐阜でも分水嶺を超えて日本海へ流れる川はヤマメですよ。でももう禁漁になってるとこが多いですね。
ここは岐阜県じゃないですけど。
返信する

コメントを投稿