アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

浜名湖三昧

2011-08-29 10:00:00 | SALT

 

8月28日(日曜日)

2日連続で浜名湖行ってきました。

真っ暗な駐車場に着くと、前日と同じ場所に同じ車

好きですねー(^。^)

新月の大潮です。月明かりはありませんので、どこへ投げてるのかわかりませんが

とにかく投げてリトリーブ。

昨日より反応はいいみたい。

いつものサイズがコンスタントに釣れます。

中には

こんなうれしいサイズも。(^^)v

 

日が昇って渋くなってきたので、一旦駐車場へ。

 

後半は前日クロダイを釣り上げて絶好調のshimmyさんの船でフラットまで渡船。

 

手始めにバシャバシャやってるチーバスを虐めて。。。。^^;

 

濁りが入ってとてもサイトはできない(澄んでいても見えないけど)フラットを、

エビとかカニのフライでもぐら叩き。

masaさんがなんか釣って走り回ってました。^m^

準備不足のため、浜名湖用のナイロンウェーダーで来ちゃったからすぐにギブアップ。

水にしゃがんでました。

 

船で移動してポッパーを試したりしましたが、体力の限界で終了。

 

家でウトウトしたら復活!

ふたたび浜名湖。

始めてすぐに釣れたので今夜も爆釣?ってほくそえんだのもつかの間。

風が強くなってきた。しかも利き腕側からの風。

仕方ないので、沖から岸に向って投げたりして風任せの釣りに。

でもそのうちに波が高くなってきた。

船が通るとやばいくらいの波になってきたので終了。

 

充実した日曜日でした。

釣り場が近いっていいですねー。(^^)v


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091masa)
2011-08-29 12:09:26
元気がいいね~。。
返信する
Unknown (M's)
2011-08-29 12:23:24
今日はエアコンの効いた事務所で静養してます。
返信する
Unknown (no future)
2011-08-29 21:08:47
一回帰ってまた行けるなんて。。

うらやましい限りです。
返信する
Unknown (M's)
2011-08-29 21:45:34
車で20分ならするでしょ。
徒歩5分のNG君が私はうらやましい。
返信する
Unknown (shimmy)
2011-08-29 22:45:42
また行ったんですかぁ~殆ど病気ですね!
みんなもですけど・・・

土曜日は7月から略毎週末通ってやっと良いサイズが釣れました。
日曜日は二日連続なんて有るかなって思っちゃったりもしてたのですが、川からの茶色い濁りが入って今一でしたね。
水深が50cm以上の場所では釣れない気がしますから、潮時表と睨めっこで次回作戦立てましょう!
返信する
Unknown (M's)
2011-08-30 08:40:31
shimmyさん、ありがとうございました。

船から下りて釣ってみるのも面白かったですよ。
水深30cmくらいが最適ですね。
返信する
Unknown (shimmy)
2011-08-30 22:15:53
たぶん、あのポイントのmasaさんと合わせて3匹は、おそらく、それくらいの水位で釣れています。
下げ潮でも上げ潮でもです。
まさに、釣れ時って感じ・・・
返信する
Unknown (M's)
2011-08-31 08:07:30
shimmyさん、とあるシャローフラットの有名人の教えだそうです。
「潮回りは急激に動く大潮よりも、緩やかに動く小潮の方がいい結果になることが多い。」
サイトで狙うには透明度と水深ですもんね。
返信する
Unknown (shimmy)
2011-08-31 23:26:01
某プロと違いサイトで見つけて釣っている訳でないので、『ミラクルここらへんキャスト』で
今シーズン2匹です(^^v
濁っているとクロダイさんがフライを見つけてくれ難いのかと思います・・・
返信する
Unknown (M's)
2011-09-01 08:35:44
shimmyさん、川でも浜名湖でもキレイな水の方がいいですね。
返信する

コメントを投稿