アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

段戸湖

2006-10-16 13:00:00 | 菅理釣り場

 

   ライズさん から「段戸湖へ行くんだけど一緒にどう?」
  のお誘いを受けて行ってきました。


地元の祭りの日なので、朝から祭りの準備を手伝って
                                                                チョット遅めの出発です。

昼少し前に着いたら、駐車場がいっぱいです。
なんとか止めて管理人さんに聞くと、
                                       たまにゃーこういう日もあるさってことで。
ちょうど上がってきた釣り人に具合を聞くと、
                         釣れないからビールでも飲もうと上がってきたそうです。
 

   なにやら雲行きが怪しいぞ~!
 
とりあえず、釣り券を買うのは止めといて、朝から釣ってる
     ライズさんねねこさんtaroさんsammyさん  のところに行きます。

  奥の流れ込みで、タイミングよくバシャバシャしてるtaroさんがいました。
聞くとやっぱり渋いそうです。
ウェーディングしているライズさんと、ねねこさんも苦労してる様です。
唯一、sammyさんだけはいつもどおりって感じです。


 

 ちょうどお昼になったので、みんなで反省会です。
私としては、「他、行こうか」って言葉を期待してたんですが
みなさん やる気満々です。(;_;)

しょうがない。「ボ」覚悟ですが、釣り券購入しますか。

その間でもsammyさんは、駐車場下の魚を狙ってます。
     なんちゅう人でしょう。さすがに釣れなかったようでしたが・・・・。

堰堤のポイントは人がいっぱいなので、岬のポイントにtaroさんとはいります。

全く反応がありません。
taroさんは魚が見えるらしくしつこくフライを打ち込んでます。
どうやらサイトの魔力にとりつかれたようです。
                背中にsammyさんの顔が浮かんでますよー。

反応のないポイントは諦めて、とりあえず一匹!
  奥の流れ込みでサイト!(^^)!

今日はこのポイントが釣り人にとって唯一のオアシスのようです。
魚にとってはたまったもんじゃなかったでしょうね。
ペアリングの準備中だったんですから。

まずは「ボ」を回避したところで、堰堤があいて来たので移動です。
今日は、ニューアイテム「シンキングリーダー」を試したくて持ってきていたので
どんなもんかセットしてみます。
sammyさんにフライは何がいいの?って聞いたらEHカディスでいいんじゃない。
ってアドバイスをいただいので早速使ってキャスト。

 さすがシンキングというだけあって、ジワジワ沈んでいきます。
もう少しでティペットも沈むって時に「ガバッ」と出ました。

絶対 本来の使い方じゃないと思います!
でも、ドライで釣れちゃったもんねー!(^^)!

その後はルースニングにしたりいろいろと試したんですが、
一向に反応はなし。

標高が高いこともあって寒くなってきたので、車に上着を取りに行き
そのまま、癒しの流れ込みへ。
ライズさんが魚の恋路を邪魔しまくってます。
sammyさんも負けじとバシャバシャやってます。
静かな段戸湖ですが、ここのポイントだけは騒がしかったですね。

次回みんなで集まるのは天竜川ですかね。
あそこも釣れないんだよなー。人も多いし・・・

でも、今日みたいにみんなで釣りするのは楽しいですよね。
オフならではの遊びって感じ。
どうせやるなら、天竜の山にこだまするくらい騒ぎましょうね。


 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライズ)
2006-10-16 19:54:16
こんばんわ!後から来たのに私より先に釣らないで下さいよ~(汗)ドライでの一匹、お見事ですね。
御蔭様で楽しく過ごせました。また御一緒させてくださいね。
返信する
Unknown (sammy)
2006-10-16 20:23:11
素晴らしい新釣法を見つけましたね^^;
今後の発展が楽しみです!!
返信する
Unknown (taro)
2006-10-17 00:37:10
ども!土曜日はありがとうございました!
流れ込みでM'sさんが釣ったヤツ、デカかったですよねー!ほんとビックリしました
で、もっとビックリしたのが↓のトラックバック
「少女が…」ってヤツなんですけど、自分とこのブログにも同じ記事に7回もトラバされてまして…(消しましたけど)
偶然なのか、片っ端からなのか…もしかしたら、FF大好きエロサイト管理人なんでしょうか?
返信する
Unknown (M's)
2006-10-17 08:59:10
やっぱりライズさんはネタ作りが上手ですね。
年内再チャレンジ有りですか?
ぜひ誘ってくださいね。
返信する
Unknown (M's)
2006-10-17 09:03:10
sammyさん、シンキングリーダーの正しい使い方を
教えてくだされ。

返信する
Unknown (M's)
2006-10-17 09:06:14
あのブログの管理人は
私が貧乳で陥没乳首だってのをなぜ知ってるのでしょうか?
taroさん、教えた?
返信する
Unknown (sammy)
2006-10-17 20:56:05
シンキングリーダーはコレクションとして大事に取っておいて下さい^^;
返信する
Unknown (M's)
2006-10-18 10:40:45
そういえばsammyさんのコレクションにも入ってたよね。天竜でLTMを流すのにうまく使えないかな。
返信する
Unknown (ねねこ)
2006-10-19 22:57:10
M'sさん、こんばんは。土曜日はありがとうございました。私も以前、流れのある管釣りでエルクヘアカディスをショットで沈め、爆釣したことがありますよ。ツボにはまれば案外効くんですよね。
リンクさせていただきます。またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (M's(エムズ))
2006-10-20 10:36:44
ねねこさん、おはようございます。
狙って釣るよりも釣れちゃったばかりですので・・・。

鮭釣りの釣行記楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿