アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

ウグイ祭りだ、ワッハッハ!

2010-05-17 12:00:00 | 本流

 

5月16日(日曜日)

天竜川は絶好調のようです。

 

 

しかし、自分は久しく魚の感触を味わっていない。

そこで先生に教えを請うために先生のお宅を訪ねました。

 

キャストをしてメンディング。ラインを流れに乗せて・・・・。

「先生、これでいいんですか?」

「ゴンッ!」

「次は、スウィング。テンションはこんな感じ?」

「グンッ!」

「リトリーブスピードはこれくらい?」

「ガンッ!」

「・・・・・・。」

 

先生達は祭りの最中でした。

 

 

 

婚姻色の出た派手な先生は派手なフライ。

 

 

そうでない先生は地味なフライ。^^;

 

久しぶりに「ワッハッハ」

 

本当に教えてもらえたのか??????

 

 

いつものメンバーと合流して、実践!

「昨日まではバカイイ場所」

○木さんと masa さんがウハウハだったらしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、沈黙。

 

 

Fly-tomo さんが焚き火をして冷え切った心を暖めてくれました。

 

西の空には三日月と金星のランデブー。

また、来週!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f/t)
2010-05-17 12:22:59
お疲れ様でした。
この時期焚き火なんだから、釣れるわけないさ。
返信する
Unknown (極悪人)
2010-05-17 12:25:26
兄さん、ウグイでそれほど盛り上げるとかえって寂しさがこみ上げてきます。
返信する
Unknown (masa(1091))
2010-05-17 13:10:17
<ワハハ会>発足しました。あっ、関係ないか。。失礼。。(^。^)
返信する
Unknown (M's)
2010-05-17 13:23:55
Fly-tomoさん、お疲れ様でした。
焚き火助かりました。
寒いし虫も飛ばない。前日にイジメッコ達が散々虐めた後ですもんね。
返信する
Unknown (M's)
2010-05-17 13:26:16
極悪人さん、なーんにもないよりは数段うれしいです。
返信する
Unknown (M's)
2010-05-17 13:28:01
masaさん、そろそろ確信のポイントってとこで
「メシにしよう。」
は反則です。後10分あれば・・・・。
返信する
Unknown (NG)
2010-05-17 21:44:54
最後の焚き火の写真がいいですね。
「やりきった感」が伝わってきます。

あ、いえ、、、ウグイの写真もイイですよ(^_^;
返信する
Unknown (no future)
2010-05-17 22:19:44
その祭り楽しそうだなぁ。

いいサイズだし。

参加してみたいです。

一回ぐらいでいいけど。。
返信する
Unknown (tomokaz)
2010-05-18 06:04:18
ふぅ~
返信する
Unknown (M's)
2010-05-18 09:09:11
NG君、「やりきった感」じゃなくて、「残尿感」のような・・・。^^;
返信する

コメントを投稿