アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

ダム湖

2010-12-06 10:00:00 | 天竜川L&F

 

12月5日(日曜日)

今月からの「天竜川ルアーフライ専用区」は激変しています。

船明ダムの放水によりバックウォーターの消失。

水量確保の為の秋葉ダム第二発電放水口からの常時放水。

 

ほとんどの釣り人は落胆しているでしょうが、ニヤニヤしている釣り人もいるわけで。

そんなド変態釣り師の筆頭〇鬼さんと、数年ぶりに太陽を浴びた河原を歩いてみました。

 

広大過ぎます。目測数百メートルが歩いてもなかなかたどり着けません。

水の流れは実に魅力的。

水位は段階的に下げるそうですので、今のところの流域部分の巾は6~80m。

自分のキャストでギリギリ手前の掛け上がり付近。

 

 

魚の反応は・・・・・・(-_-;)

 

水位が下がり初めてまだ5日ですからね。

落ち着けばきっと魚の反応が期待できると思いますよ。


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーマル○木)
2010-12-06 12:06:57
お疲れ様でした。
我々のようなエキスパートが攻めてもダメだったんだから、魚はいませんね。
来週はせめて8時開始でお願いします。
返信する
Unknown (f/t)
2010-12-06 12:32:27
先走りでしたね。(笑)
その内、釣れますよ!
返信する
Unknown (masa(1091))
2010-12-06 12:41:00
上流で修行してからの方が、いいと思うけど。。
返信する
Unknown (M's)
2010-12-06 13:50:27
〇キさん、
結論は魚がいなかったってことで。
私の場合は雲名にも魚はいませんでした。^^;
返信する
Unknown (M's)
2010-12-06 13:52:12
f/tさん、その内ってことは通えということですね。
右岸からの練習には最適ですよ。
返信する
Unknown (M's)
2010-12-06 13:54:15
masaさん、雲名も厳しいですよね。
今度は一緒に行きましょう。
・・・・釣れちゃったりして。。。(^。^)
返信する
Unknown (sammy)
2010-12-06 19:13:08
なんか楽しそうですね^^;

今シーズンは面白くなりそう!!
返信する
Unknown (シャクイワナ)
2010-12-06 21:18:07
下流部でエリアシーズン中
1匹でも良いサイズが出れば満足出来ますね~
それにしてもスペイ1本は修行の釣りですね!
返信する
Unknown (極悪人)
2010-12-06 21:28:43
いい感じに流れてますね!
釣果はともかくここでやったほうがいいと思います。
あくまで本番は3月からですからね!
兄さんのかっこいい釣り姿を見たいものです。
返信する
Unknown (no future)
2010-12-06 21:40:59
船明の上流はビックリしました。

普段あれだけの水量があるのでどんなモンスターが潜んでいるかわからないですね!

源流探検隊の次は「幻の巨大魚を追え!」でお願いします。
返信する

コメントを投稿