アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

エリアラスト

2012-02-27 10:30:00 | 天竜川L&F

2月26日(日曜日)



お馴染みの赤い橋、雲名橋の袂での釣りも今期ラストとなりました。

11月12月はフルラインでのスペイキャストで。
渋くなる1月2月はスカジットラインで少し釣ってやろう感を出しながら。

本人の気持ちだけですので、結果が伴ってないとかは言わない。

今年の雲名は釣り難かった。
橋上流は魚影は濃いんだけど、ほとんど止水でリトリーブの釣りを強いられたし
橋下流の瀬は浅くなって着いている魚がほとんどいない。



これから解禁になる船明ダム下流はもっと魚影が薄くなる予想。
今年はウグイすら幻の魚になるのかも。


なにはともあれ、今週末は渓流も含めての行き先の選択肢が増えます。

どこへ行きましょうかねー。(^^)v




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1091masa)
2012-02-27 12:20:08
おつかれさ~ん。。

結果は出なかったけど、
最近釣れるオーラちょっと出てきたみたいだね。。 (^o^)
返信する
Unknown (〇木)
2012-02-27 13:09:15
お疲れさまでした。
ダム下も一日でウグイが5ひきくらい釣れるぐらいまで復元できるといいな~
返信する
Unknown (極悪人)
2012-02-27 14:05:46
がんばって下さい。とりあえずウグイから行きましょう!
返信する
Unknown (M's)
2012-02-27 15:01:00
masaさん、エリアと本流はまた別モノだから。
後ろから見て紫色のオーラが出てたら釣っちゃうよ。(^。^)
返信する
Unknown (M's)
2012-02-27 15:04:27
〇木さん、今年は本流餌師から入って投網マンになるんでしたよね。
魚のいる所は速やかに教えてくださいよ。
返信する
Unknown (M's)
2012-02-27 15:05:25
極悪人さん、今年は帰って来れそう?
返信する
Unknown (まるいねっと)
2012-02-27 21:06:59
お疲れさまでした~
エリアはもう少し魚が散ってポイントが広がればなお面白いのですけどね。
返信する
Unknown (M's)
2012-02-27 21:54:14
まるいねっとさん、賛成!
せっかく4kmもあるエリアをたった3ヶ所でしか
釣りができないなんてことがおかしい。
横山トンネルの下流側なんていい感じなんですけどねー。
返信する
Unknown (アブラッパヤ大王)
2012-02-28 00:58:36
お疲れさん
ありがとうございました
左側のスネークロールがアンカー抜けすることを自ら犠牲になって証明いただきまして
返信する
Unknown (M's)
2012-02-28 08:25:21
大王様、だから鉤なんかつけたら危ないって。^^;
返信する

コメントを投稿