アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

今日も増水

2008-04-28 12:00:00 | 渓流

 

4月27日(日曜日)

日曜日はなんとか晴れてくれるけど、どこも増水で竿を出せる渓が少なくなっちゃいます。

で、今回も先週と同じ水系ですが、別の支流。

去年、二度ほど入った渓。増水してもOKだと思う。

水温は

前日も雨が降ったようなので、その影響か?
チョット低め。

天気は暑くもなく、寒くもないベストシーズン。

 

一投目で反応あり。ドラッグがかかったフライを追いかけた。
期待を込めて釣り上ります。

水温の関係か先週のように肩というより、流芯脇。
沈み石から横っ飛びでフライに出ます。

昼をまわったくらいから、虫の飛ぶ姿もチラホラ。
岩陰で発見。

ピンボケですが、カワゲラの羽化直後です。
種類はわかりません。

高度差がそこそこあるので、日頃の運動不足には最適です。

こういう落ち込みにニンフとか沈めてやればいいんでしょうが
めんどくさいのでスルー。(^^)v
流れ出しはキッチリ、ドライフライを流しますよ。

岩陰からそーっと置くようにフライを落すと

こんなのがスポッと吸い込んでくれます。!(^^)!

サイズはここらが限界でしょうね。秋には少しは期待できるかな。

 

約5時間の釣り上り。
ここまで上がっちゃうと、車に戻るまでが遠いんですよね。

暇つぶしに

 

 

 

実は、入渓して30分で滑落しました。滑落というより落下ですね。

でもまあたいしたことなかったから、釣りも続けてしっかり遊んできたんですが。

一応、さっき医者に行ってきました。

あははは・・・。
医者って大げさなんだから、もう。

全治2週間だって。
私は1週間で治しますよ。GWに釣りに行くんだもーん!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライズ)
2008-04-28 14:05:16
こんにちは~

大丈夫ですか?私は前回の釣行で足を強打して水が溜まりだしましたよ!

もう、足も腰もガタガタ。
返信する
Unknown (M's)
2008-04-28 15:04:07
ライズさん、こんにちは。

お互いもうムチャのできない歳ですね。^^;
でも落ちた高さからするとこの程度で済んだんだから
まだまだ~って自負してますけど。。。(バカですね)
返信する
Unknown (1091(masa))
2008-04-28 17:24:36
ありゃりゃ、、
抜け駆けして、一人だけ釣るから
バチが当ったかも。。。(^。^)

今度、釣らしてくださいね。。
返信する
Unknown (M's)
2008-04-28 17:51:13
masaさんにそんなこと言われるなんて・・・。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

バチを転送しときます。ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
返信する
Unknown (鱒レッド)
2008-04-28 20:42:02
お久しぶりです。綺麗なアマゴですね。
こっちは、ヤマメばっかりです。見た目は
アマゴの方がいいような~(^^ゞ
 久々に中部で釣りしたいなあ~
返信する
Unknown (Incomplete)
2008-04-28 21:09:30
兄さん。
呪文が古くて錆び付いてますよ。
返信する
Unknown (sammy)
2008-04-28 22:18:05
転落の人生を送ってますね~~
一緒に行ってたら救急病院に運んであげたのに^^;
返信する
Unknown (NG)
2008-04-29 00:45:11
右手でなくてよかったですね。
タックル類は大丈夫でしたでしょうか?
この際、二週間安静にしておいて、魚にストレスを与えないって方法もアリですが(^_^)

返信する
Unknown (M's)
2008-04-29 08:54:05
鱒レッドさん、お久しぶりです。
アマゴばっかり見てたからそう感じるんですよ。
ヤマメは忍野と管釣りでしか釣ったことないけど、アマゴより警戒心が強いとか?
釣れりゃー何でもいいんですけどね。(^^♪

近くへ来る予定があれば教えてくださいね。
返信する
Unknown (M's)
2008-04-29 08:55:32
Incompleteさん、masaさんにはこれくらいの方が通じると思って。
返信する

コメントを投稿