アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

西高東低の冬型の気圧配置です。

2014-04-04 10:30:00 | 渓流
 
4月6日(日曜日)
 
 
標高の高いところはまだ雪が残ってました。
日当たりのいい流れでは、いかにも出そうな雰囲気なんですが
頭上の木に積もった雪が時々落ちてきて水面を荒らします。
 
 
あきらめて雪のない下流へ。
 
 
 
 
水温は低いですが、何とかなるでしょ。
 
 
 
 
流芯の脇から反応あり。
 
 
 
水に手を入れると切れるように冷たい。
 
昼過ぎになれば少しは水温も上がるかと期待したんだけど
逆に日が陰って雪が降ってきたんで退渓。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (極悪人)
2014-04-08 23:28:19
九頭竜川には行かないんですか?
Unknown (M's)
2014-04-09 08:32:19
行きたいんだけど、今年はいろいろとタイミングが合わない。(-_-)

コメントを投稿