アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

解禁

2013-03-04 10:30:00 | 渓流

3月3日(日曜日)

まだまだ寒いですが新シーズンのスタートです。

天竜川も気になりますが、まずは渓流で解禁してきました。




杉以外の木々はまだ冬のまま。





路肩にはいつの雪なのか溶けずに残っていました。





渓の脇には新芽の準備がすすんでます。





が、温度が低いので飛沫があたるところには氷の芸術が。





水温はなんとかなりそうなギリギリってとこ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんとか魚の顔は見ることはできました。


本当はサクッと釣って天竜川に転戦のつもりだったんですが

渋いのと、たまに出てもバラシ。

しかも、結構いいサイズをバラシちゃったりしてムキになって釣り上がっちゃいました。(^_^;)




次は天竜川。

こちらはがんばったってどうにかなるもんじゃないんで、

釣行回数を重ねるしかないでしょうね。(^^)v




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sone)
2013-03-04 21:00:57
初釣行は、いつもどうり合わせ切れ連発でした。
でも福寿草が見れて楽しくすごせました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (M's)
2013-03-04 22:27:26
soneさん、お疲れさんでした。
解禁後初めての日曜日なのに他の釣り人に会わない
見捨てられたような川でしょ。
もう少し暖かくなれば上流で気持ち良くラインを伸ばせますね。
返信する
Unknown (sone)
2013-03-05 22:16:43
魚も人も少なそうですが、そこがいいかも。
ゆっくり行って、おばちゃんのそばとおにぎり食べて
ついでに釣りですか。
返信する
Unknown (M's)
2013-03-06 07:54:09
シーズン通してこんな感じの川ですね。
特別釣れる川じゃないけど、、、。^^;
返信する

コメントを投稿