アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

湧水もカイキ~ン!

2007-03-19 12:00:00 | 忍野

 

3月17日(土曜日)

 去年デビューした忍野。
今年はなんと年券まで買っちゃいました。

意気込み感じていただけます?
そんな意気込みを冷ます冷たい空気。忍野はまだ冬でした。

解禁初めての週末とあって人が多いです。
関東、東北方面からもsammyさんの釣り仲間が集結しC&Rの名の元
魚たちを次から次へと教育してくれます。(;_;)。

とりあえず自作LTMでサイトフィッシング。

こいつは残念ながらスレでした。

相変わらず楽しませてくれます。
独り言がうるさいとsammyさんに叱られますが、ここは仕方がないですよ。
わざわざ遠くからフライめがけて泳いできたのに直前で諦めたり、
狙った魚の横から飛び出してきてせっかく咥えようとした魚の邪魔したり、
まったく釣り人の意思を無視した行動ばかりしてくれるんですから。

ワーワー言ってたらお昼ご飯の時間です。
みんなで焼肉屋で冷えたからだとお腹を温めます。
私はビールで暖めました。(^^♪

午後はチョット下流の方まで様子見に。

テニスコート裏まできたら、空から白いものが。ちょっと風もでてきて寒い!

少し痩せてますが、狙った魚を思い描いたように流して釣れたうれしい一尾です。

 

LTM以外にはこんな恥ずかしいフライも使ってます。
これがまた見やすいんですよ。この日は黄緑色がよかったですね。

自衛隊橋まで下がりましたが、魚が少なくて人の方が多いみたい。
入れる場所もなかったんでまた上流に戻ります。

水面付近にはヤマメがたくさん見えます。なにやらライズもしちゃってます。
どらどらとフライをドライにチェンジ。

あっさり釣れちゃいました。!(^^)!

まだまだやる気のある魚はいます。

んっ?アマゴじゃん。
実は家に戻って画像を見るまでは気がつきませんでした。

で、使ったフライがこれ。
bookさんからいただいた禁断のフックに巻いたCDCダン。
渓流ではほとんど使わないCDCをいっぱい使って視認性UP!
しかし、釣るたびにフライ交換しなきゃいけないんでヤメっ。

このアングルで見ると、忍野って本当に用水みたいですね。(~_~;)

下流の方が趣もあるんでしょうが、なぜか私はこの護岸からの釣りが
いかにも忍野って感じがしてしまいます。
魚もたくさんいるし、何より見やすいですからね。

次回はもう少し緑が彩りを加えてくれるでしょう。たのしみです。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らく~ん)
2007-03-19 13:56:23
ホントだ 用水路みたいに見えちゃう
楽しい一日だったんですね~ 
返信する
Unknown (M's)
2007-03-19 14:05:33
初めて来た時はイメージとのギャップに二度とくるか!
って思ったんですが。魚見ちゃうとね・・^^;

楽しみに行ったんだから、思いっきり楽しんじゃいました。!(^^)!
返信する
Unknown (ライズ)
2007-03-19 16:45:43
こんにちは!最後の画像は橋を渡って丘から写したんですか?私は一度もそこまで行った事が有りませんので、珍しい画像に驚いています。
何年か前の解禁日に釣行した事がありますが、一面、銀世界でした。それに比べたらマダマダ暖かいです。
返信する
Unknown (sammy)
2007-03-19 19:23:58
年券を買ったからには、5回は行かなきゃね^^;
月1回ペースで行けば、カンペキ!!
返信する
Unknown (M's)
2007-03-19 19:48:44
ライズさん、こんばんは。
斜面があるとつい登りたくなってしまう性分でして・・・。^^;
まっ、ガイドが凍るほどじゃなかったからやっぱり春ってことですね。
返信する
Unknown (M's)
2007-03-19 19:52:03
sammyさん、運転ありがとうございました。
年券買ったからには行きますよ。
車中泊はかんべんしてもらいますけどね。
返信する
Unknown (book)
2007-03-19 20:13:20
本当に恥ずかしいフライですね。
なんて名前のフライですか?
返信する
Unknown (book)
2007-03-19 21:37:06
あ・・・玉まで付いてる。
ひょっとして
○○○○フライインパクト玉付?
もはや、犯罪の域ですね。
返信する
Unknown (NG)
2007-03-19 21:41:41
「黄緑色がいい」って聞いて、さっそく黄緑のLTM使ったんですがサッパリでした。で、ここの写真を見てビックリ!こんなはずかs...独創的なフライを使っていたんですね。
返信する
Unknown (スト)
2007-03-20 00:33:00
厳寒の忍野お疲れ様でした。

私もCDCのフライは苦手ですが最近無理やり使ってます。
返信する

コメントを投稿