アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f/t)
2011-07-21 15:45:46
昔の天竜川は増水のたびに、川は大きく変化したんです。
河床低下に伴い、水道が決まってしまい、その変化は小さくなりました。
下流域は、頻繁に行われる河川工事が、変化の要因になっているのでしょうね。
私のような歳よりは、むしろ、この方が当たり前に思えたりして。
回復時の川の流れをアレコレ想像するのも愉しいのでは?
返信する
Unknown (M's)
2011-07-21 16:06:34
f/tさん、昔のあばれ天竜のことは「のびゆく浜松」で勉強しました。(^^)v

今年はここにも重機がはいるんでしょうか?
返信する
Unknown (極悪人)
2011-07-21 21:59:27
ほんとに散々ですね。
これからどうなるのでしょうか?
返信する
Unknown (M's)
2011-07-22 08:19:30
極悪人さん、これからの天竜川はウグイが絶滅危惧種になって
濁った流れの中からナマズを釣るのがブームになると予想します。
返信する

コメントを投稿