アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

白日夢

2006-06-19 13:00:00 | 菅理釣り場
梅雨前線の動きを気にしながらやっぱり釣りに行っちゃいました。 夏でも涼しい段戸湖です。 先週、欲求不満を訴えてたsammyさんのリハビリ目的と渓流の増水を避けての選択です。しかし、ここは菅理釣り場と言え、過去に何度も「ボ」を経験してる所。常連さんは、ネオプレーンで腰までウェーディングして、 DHを豪快に振り回すような釣りを常としてるとこです。そうそう釣れるもんじゃないです。 しかし、そんな中高地の静かな人造湖で一人「パシャ パシャ」と周りの空気を変えちゃってるのが、 #3ロッドを極限まで曲げてる釣鬼と化したsammyさんです。 私はアタリすらなく、小雨に打たれてました。 午後からは、天竜川で知り合った「はまちゃん」も加わって段戸湖のパワーのある虹鱒と遊んでました。 睨まれました<`ヘ´>

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライズ)
2006-06-19 18:33:26
こんにちは!。段戸湖は同じ県内に住んでいながら未だ一度も行った事がありません。
何時も理由は無いのですが、スルーしてしまいます。
画像のイワナはもしかしたら天然ですかね?
オフになったらガイド御願いします。
返信する
Unknown (sammy)
2006-06-19 20:42:29
お疲れ様でした。
堰堤にいきなりニコニコして現れた時には、やられたって感じでした^^;
返信する
Unknown (taro)
2006-06-19 21:42:16
ども!こんばんは!
段戸湖…自分も行ったことないです。山歩きで行ったことはありますが
その時はもちろん、竿は持っていなかったのですが
湖に流れ込む小渓で結構なサイズのアマゴがライズしてやがりまして…

ついつい石を投げてしまいました…だって、目の前にいるのに釣りができないのがガマンできなかったんで…

さて、あの沢はsammyさんのおっしゃるとおり種沢です
近年荒れ気味ですので、車は遠くに止めて、他の釣り人に『釣りになる』ことを気づかれないように、そーっと釣りましょう(笑)
返信する
Unknown ()
2006-06-19 23:36:07
段戸湖ですか~。
2年ほど前にカミさんとピクニックに行ったなぁ。
えっ、釣りですか?
ここでの釣りのことは何故か記憶から
抹消されてます(笑)
返信する
Unknown (BILL)
2006-06-20 04:13:57
M'sさん、こんばんは!
段戸湖、僕も行った事ないですね。森に囲まれていて
雰囲気がいいですね。寒狭が駄目なときにそちらへ
逃げるという手もありそうです。あっ、そこもなか
なかキビシイのか(笑)
返信する
Unknown (M's(エムズ))
2006-06-20 08:16:50
ライズさん、おはようございます。
段戸湖のマスは元気ですよ。
サイズは50~60cmですが、リール逆転させて一気に走ります。その後のジャンプ一発で2回バラしました。オフと言うより釣りあがりに疲れた時とか、真夏の避暑としておすすめです。
返信する
Unknown (M's(エムズ))
2006-06-20 08:20:40
sammyさんと一緒に行くと「釣れない段戸湖」のイメージが変わるから不思議です。
返信する
Unknown (M's(エムズ))
2006-06-20 08:27:07
taroさん、おはようございます。
そういうとこだったんですね。
知らないとは言えすみませんでした。
返信する
Unknown (M's(エムズ))
2006-06-20 08:30:21
洋さん、私も段戸湖には抹消された記憶がたくさんあります。(^^)
先日もsammyさんのLTMがなかったら、抹消されてたかも・・・。
返信する
Unknown (M's(エムズ))
2006-06-20 08:34:23
BILLさん、段戸湖に行くには自分自身につく「言い訳」を見つけないと、道中の上寒狭で途中下車ってことになっちゃいます。私の場合は、「歩くの疲れた」って理由ですが(^^)
返信する

コメントを投稿