アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

ご無沙汰です。

2010-06-07 12:00:00 | 渓流

 

6月6日(日曜日)

天竜川が本調子でないので、久しぶりに渓流へ行ってみた。

 

まさに盛期って感じの流れです。

 

遅いスタートですので、当然先行者の足跡だらけ。

おかげでくもの巣が取払われていて楽でいい。(^^)v

 

本流に腰まで浸かってるのも気持ちいいけど、マイナスイオンに全身を浸すのも気持ちいい。

 

なんとか魚の顔も見れたし

 

銀色に塗ってサツキに変身させちゃおうか?^m^

 

ここはもう夏の虫がいっぱい。

 

水生昆虫は葉の裏で休憩中

 

たまには渓を歩くのもいいかも。

釣れないからってどんどん釣り上がるのもいいけど、早いうちに釣れちゃったから

今日はのんびり渓流の散歩。

 

 

 

こんな一日もいいでしょ。

 

 

ちなみに定番サイズは釣れてます。

 

 

 

おまけ

 

もう出て来てる。気をつけないと。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa(1091))
2010-06-07 12:14:36
これだけ暑くなってくると、渓流はエラそうだね。。
返信する
Unknown (M's)
2010-06-07 13:03:25
日陰ならいいけど上流で開けた所はきつかった。
スポーツドリンク持参してないと熱中症になっちゃう。
返信する
Unknown (sammy)
2010-06-07 20:43:08
ナニゲにデカイアマゴ釣っちゃってぇ~

良いなぁ~~
返信する
Unknown (極悪人)
2010-06-07 20:48:44
大人の釣師ですね。
兄さんの心根がまるで渓を渡る風のようにさわやかです。
返信する
Unknown (NG)
2010-06-07 21:17:39
アブラビレおめでとうございます。

もう山ビルですか・・・。山奥に行かれました?
返信する
Unknown (no future)
2010-06-07 22:38:02
光の当たった緑がキレイですなぁ~。

1枚目アマゴぐらいのサイズが釣れたら結構満足できそうですね。
返信する
Unknown (タラオ)
2010-06-07 23:23:33
お~グッドサイズなアマゴですね
楽しそう♪
山ビル、熱を感知して飛びつく赤外線ホーミングミサイルみたいなやつですね
返信する
Unknown (M's)
2010-06-08 08:36:30
sammyさん、一ヶ月ぶりのアブラビレでした。(^^)v
返信する
Unknown (M's)
2010-06-08 08:39:20
極悪人さん、大人というより老体?
だんだん足が上がらなくなってきて、のんびりしか釣り上がりができない。
返信する
Unknown (M's)
2010-06-08 08:41:00
NG君、車横付けのところ。
ヤマビルなんて一ヶ月くらい早いと思う。今年は多いのかな?
返信する

コメントを投稿