アマゴ釣りの憂鬱

今年も気持ちのいい釣りをめざします。

戸神の池

2006-10-23 13:00:00 | 菅理釣り場

 

     本日sammyさんのお誘いで釣りに行ってきました。
先行隊の尾張軍団は先日「くろや」でお会いした  
       鱒レッドさん一家 とアンちゃん一家 と 噂の女王様ラクーンさん一家です。

釣りをする季節としては暑くも寒くもなく最高のシーズンですね。
ちょっと雨が心配されましたが、ほとんど気にすることもなく楽しめました。

               

昼前に到着すると、尾張軍団の総長(マー君)が早速竿を曲げてました。
私の憧れ イワナ です。それも40cmオーバーできれいな魚です。

 昼食を済ませいそいそと総長の横にもぐりこませてもらいました。
sammyさんは私よりもさらにインをせめたコーナーリングでポイントを
奪取し、あっと言う間にイワナをポンポンと引きずり出しています。

遅れてなるものかと、ほんの50cm横にフライを入れるのですが
私には釣れません。
しばらく同じポイントを攻めるのですが、sammyさんのフライだけに
イワナが反応してます。

一尾だけ私のフライに反応してくれた魚・・・・

            


     愛すべきアマゴでした。
  場所が場所なら剥製にでもしたいようなサイズです。

                                菅理釣り場ってすごいですね。

その後もついに イワナ は私の竿を曲げることはありませんでした。

ちょっと場所を移動して、気ままに菅理釣り場を楽しみます。

ここ「戸神の池」は水車で流れを作っているので、わりと魚種ごとに
釣れるポイントが分かれているみたいです。

ブラウンが釣れるところはブラウンばかり、
イワナの釣れるところはイワナばかり(私には釣れませんが)

時々雨もパラパラしましたが、満足のできる一日でした。

            

真っ暗になるまで、ラクーンさんよりいただいた
    本場モンの手羽先の骨をじゃぶって帰路に着きました。


 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライズ)
2006-10-23 13:28:40
こんにちは!見事なアマゴですね。皆様と釣りをすると楽しいですね。これもオフの時の管釣りならではの楽しみだと思いますよ。
また、御一緒させて下さいね。
返信する
Unknown (M's(エムズ))
2006-10-23 15:34:13
ライズさん、こんにちは。
「戸神の池」は5年ぶりくらいになると思います。
当時は会員にもなってちょくちょく通ってたんですが、釣れませんでしたねー。^^;
渓流が解禁になるまでは、天竜で痛めつけられた私を暖かく迎えてくれる菅理釣り場は癒しのオアシスとして必需品となります。
返信する
Unknown (sammy)
2006-10-23 19:37:31
アマゴ良いなぁ~~~
返信する
Unknown (ラクーン)
2006-10-23 20:35:29
コメントの仕方がわからなかった~(笑)
それにしても噂って・・・どこでどういう噂が流れているのか(; ̄ー ̄A
事前に調べてきっちり締め上げておけば・・・
次回は打倒sammyさんということで背後で付け狙うつもりです(≡^∇^≡)にゃはっ!!
次回はもっと楽しい管釣りにしましょう~。
返信する
Unknown (鱒レッド)
2006-10-23 23:24:09
本当に見事なアマゴですね。私はこの戸神の池では、アマゴをそんなに釣ったことがありません。羨ましい。また一緒に釣りましょう。(^^)
返信する
Unknown (M's)
2006-10-24 08:59:59
アマゴいーだろー(^^)
でもなんか悔しい
返信する
Unknown (M's)
2006-10-24 09:04:20
ラクーンさん、おはようございます。
今、私たちの中での共通の楽しみは
sa○○yさんを後ろから「トンッ」が合言葉です。
きっと楽しい管釣りになりますよー。
返信する
Unknown (M's)
2006-10-24 09:07:23
鱒レッドさん、今年も天竜へはいらっしゃるんでしょ。
ぜひ、一緒に騒ぎましょう。
返信する
Unknown (アンちゃん)
2006-10-24 18:01:30
お手間お掛けいたしました!コメントできましたよ~!!
あんなキレイなアマゴ釣ってたんですか。
次は、MSさんがお笑い対象となることを願ってます・・・!
返信する
Unknown (M's)
2006-10-24 18:59:40
アンちゃん、いらっしゃ~い。ネタは天然だからいいんですよ。
こけたり沈するのは結構してますよ。誰も見てない時ですけどね。!(^^)!
返信する

コメントを投稿