ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

イベントの多い街です

2010-11-18 11:54:18 | Weblog

京都話の最後。
お昼のあとは三条通りを中心に歩きました。
三条商店街では「龍馬ヨサコイ」というものが行われるようで、
参加される団体が公園で踊りの練習していました。
商店街は盛り上がっていましたよ。

京都文化博物館(旧日本銀行京都支店)ではコンサートと
裏庭ではイタリア物産展。
旧銀行窓口奥のスペースでたくさんの人が
音楽を楽しんでおられました。

窓口で聴く女性。


同世代ギャラリーでは写真の展示。
16日から以前ここでも紹介したことのある野口さんの
灯台の展示がはじまっています。
「lighthouseⅢ」21日まで。

中心部に行くにつれてなんだかイベントが多いですね。
他は神社仏閣、紅葉…。
どこへ行っても人、人、人。
いろんなことが楽しめてアキない街ですね。

夕方近くに鴨川のほとりで一休み。
新しいものが好きで古いものを大切にしている人たちの街だと
あらためて思いました。
それにしてもよく歩いたなぁ。(O)

最新の画像もっと見る