浄水器「クリンスイ」でお馴染みのエムアールシー・ホームプロダクツさんの新商品発表会に行ってきました
クリンスイは今年で発売25周年になるそうで、グラフィックデザイナー・佐藤卓氏とコラボし、新しいロゴマークをはじめプロダクト、パッケージ、広告などトータルでプロデュースしたとのこと。
佐藤氏は「ロッテ・キシリトールガム」「明治・おいしい牛乳」などの商品デザインで知られる日本を代表するデザイナーです
新しいロゴマークをバックにコンセプトを説明する佐藤氏。
佐藤氏デザインによる第1弾商品となるのは、ポット型浄水器「クリンスイCP007」。上部に新しいポイントマークを取り入れ、水を美しく見せる波形カットの水受けや握りやすいラウンドハンドル、脱着しやすいカートリッジなどインテリア性や機能、使いやすさにこだわったデザインが特徴です。
佐藤氏デザインの「クリンスイCP007」。弱アルカリ性の水ができる。
上部のポイントマークは、「C」の部分を回転させることで、カートリッジ交換時期を設定できる
さすがかっこいいデザインと手の込んだ仕掛けに感心するとともに、このところ浄水器未体験の私はとても欲しいと感じました(M)
蛇口直結型浄水器「クリンスイCSP601」と「クリンスイCSP602」(左)も新発売。適正水量を超えるとアニメーションとメッセージで知らせる“浄水ナビゲーション”を新搭載。
いずれも4月上旬発売です。また4月1日から社名も「三菱レイヨン・クリンスイ株式会社」になります。
クリンスイは今年で発売25周年になるそうで、グラフィックデザイナー・佐藤卓氏とコラボし、新しいロゴマークをはじめプロダクト、パッケージ、広告などトータルでプロデュースしたとのこと。
佐藤氏は「ロッテ・キシリトールガム」「明治・おいしい牛乳」などの商品デザインで知られる日本を代表するデザイナーです
新しいロゴマークをバックにコンセプトを説明する佐藤氏。
佐藤氏デザインによる第1弾商品となるのは、ポット型浄水器「クリンスイCP007」。上部に新しいポイントマークを取り入れ、水を美しく見せる波形カットの水受けや握りやすいラウンドハンドル、脱着しやすいカートリッジなどインテリア性や機能、使いやすさにこだわったデザインが特徴です。
佐藤氏デザインの「クリンスイCP007」。弱アルカリ性の水ができる。
上部のポイントマークは、「C」の部分を回転させることで、カートリッジ交換時期を設定できる
さすがかっこいいデザインと手の込んだ仕掛けに感心するとともに、このところ浄水器未体験の私はとても欲しいと感じました(M)
蛇口直結型浄水器「クリンスイCSP601」と「クリンスイCSP602」(左)も新発売。適正水量を超えるとアニメーションとメッセージで知らせる“浄水ナビゲーション”を新搭載。
いずれも4月上旬発売です。また4月1日から社名も「三菱レイヨン・クリンスイ株式会社」になります。