ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

ビートルズのCDを買おう

2009-09-11 10:58:59 | Weblog

今日は晴れたり曇ったりでしょうか。
朝の空も微妙でした。

9日にビートルズにCDが売り出されましたねぇ。
(おじさんたちはビートルズや先日来日した
サイモン&ガーファンクルなんか大好きですよ)
3年前に発売された「LOVE」は車で今でも聞いています。

1週間くらい前から発売日までFMでも特集していました。
毎日1つずつアルバムの紹介と何曲かを放送。
仕事しながら楽しい時間でした。

洋楽を聴き始めたのはビートルズでした。
解散して数年後、東芝のステレオ(家具調のもの)
の販売に併せてイベントがあったりしました。
レコードを買うと横尾忠則の書いた大きなポスターや
THE BEATLES FOREVERという冊子がもらえました。
きれいにとっておいたのですが、祖母がゴミと間違えて
捨ててしまいました(うぅ・・・)。
冊子は1冊残ってました。まだお持ちの方も多いと思います。

1972年 東芝音楽工業㈱洋楽販売部 発行
A5判・中綴じ・64ページ(1C)、表まわり見返し(4C)。
横尾忠則の記事(2C)折込を1ページ目に貼付け

映画はジョージの「バングラデシュ」や再上映で
「ヤアヤアヤア」「ヘルプ」「イエローサブマリン」など見ました。
イエローサブマリンは何年か先にまた上映されるそうです。
色がきれいに出るとインパクトあるでしょうね。

CDはボックスでほしいのですが、諸事情により
ラバーソウルあたりから1枚ずつ買おうと思っております。

なんだか楽しいです。
たぶん同じようなおじさんがたくさんいると思いますよ。(O)

最新の画像もっと見る