ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

幸福の木・ドラセナにお花が咲きます

2011-02-25 15:18:24 | Weblog
幸福の木
ドラセナにお花が咲くこと
知ってますか?

ドラセナがお花を付けることは
かなり珍しいことなので

「えっーー!知らなかった」

多分皆さんそうだと思います

エントランスに置かれたドラセナに
変化が現れたのは2月はじめでした


2月7日
葉の間から膨らみが・・・



2月10日
花芽だとはっきり確認できますね



2月14日
天井に向かってぐんぐん伸びています



2月18日
重たくなってきたのか、チョット辛そうな?感じです



2月23日
再び茎がニョキっと伸び始めました

ドラセナに花がつくのは
木からのSOSだそうです
会社のドラセナは今年で連続3年
花を咲かせるようです

かなり弱ってきているのかな・・・

お手入れしてあげないと

来週には濃厚な香りを漂わせて
開花しそうです

巷ではスギ花粉
社内ではドラセナの花の香り(強烈です)

悩まされそうです(hi)

最新の画像もっと見る