ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

なれないものをつくると

2008-01-24 14:57:41 | Weblog
なれないことをすると

今日は早朝から出版健保での健康診断。そろそろと思っていたらお腹に痛みが。胃のレントゲン検査のバリウムを体内から出すので下剤を飲んだのが効いてきたようです。

汚い話で恐縮です。下痢といえば2週前の日曜日に嫁が実家に行くので私と子供達で何かつくって食べることになりました。その時の子供のリクエストがピザ。

粉から生地をつくり(結構簡単です)、のばして具を載せて焼いていくという作業を繰り返しお腹いっぱいで大満足。めでたし、めでたしで終わるはずでした。

朝方4時頃に下の子が「お腹が痛い」と起きだし、続いて上の子も。どうも何かにあたったみたいです。私は大丈夫でしたので私が食べていないのは何かと考えるインド産の小エビ。どうも解凍して十分火を入れなかったのでこれに当たったようです。

幸い、大事にはいたりませんでしたがあわてました。なれないものをつくるときは気をつけないといけません。当分「ピザ食べたい」と言わないだろうな。(O)

最新の画像もっと見る