ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

こんなふうに

2011-05-20 09:06:58 | Weblog

今日も暑そうですね。
でもまだ風がさわやかでいいです。

朝、通勤途中のビルの窓がけっこう開いています。
開けて風を通さないとすぐに室内温度が上がってしまいますね。
早くから窓を開けているところが多くなりました。

今までみんなエアコンでした。
窓が開いたところを見たことないビルもあって、
「こんなふうにここの窓は開くんだ」と新鮮な目で見ています。

うちのビルも窓と非常口を開放しています。
自然の風が心地よい。
ちょっと離れたビルのレベルが同じ非常口も開放されていたりします。
ビルのずっと奥まで見えます(じっくり見たわけではありません)。

路地の奥が見えるような感覚でしょうか。
アジアっぽい。
これも新鮮ですよね。(O)


最新の画像もっと見る