ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

ちょっとだけ遠くにある橋

2010-02-01 14:31:31 | Weblog

朝は晴れていましたが、ほんとに雪が降りそうに空模様。
土曜日はいいお天気でしたね。
この日は清澄のギャラリーから小名木川沿いを散歩。
西深川橋が現れました。

鮮やかな青が塗られています。
昭和のはじめ頃につくられたようですから
もう80年以上前になるのですね。

間近でみるとごつそうに感じますが、
少し離れると細く繊細に見えます。
金属のトラスがきれいです。

隅田川方向を見ると万年橋手前の水門が見えます。

橋のたもとには大きなシーラカンスのモニュメントが
ありますよ。(O)

最新の画像もっと見る