ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

「海の肖像写真」野寺さんの写真展

2008-07-09 13:47:05 | Weblog
先ほど有楽町の交通会館で開催されている野寺治孝さんの写真展に行ってきました。今回の展示は1996年に出版された「TOKYO BAY」の中から32点を選びプリントしたもの。

写真集で見ていてもその時々の海の表情がとても違い、味わいのあるものだと思っていました。今回はかなり大きくプリントされたものが展示されていて、こんなところも写っていたんだと再発見もありました。

それぞれに違う色、水面と空の比率、空や雲、光の反射などそれぞれものすごい迫力。「風景というより、海の肖像写真(ポートレート)」と野寺さんが言われるように、海のいろいろな表情を楽しめます。

東京湾の海がとても美しい野寺さんの写真展、ぜひご覧ください。(O)

『TOKYO BAY 海の肖像写真、東京湾公開。』
京セラコンタックスサロン東京
東京交通会館7F(JR、地下鉄「有楽町駅」下車)
7月9日~15日(13日休館)
10:00~18:00(最終日16:00)


最新の画像もっと見る