ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

子供と一緒に映画に行こう!

2008-02-26 13:55:08 | Weblog
脚本問題も解決し、無事アカデミー賞の発表も行われました。映画をあまり見に行かなくなったとはいえ気になりますね。映画は映画館に行って見た方がいいのはわかっているのですが、ついつい後からDVDで見ることになります。

それでも子供と一緒に見るものになりますが映画館に行くことはあります。ここ数年では実写の「鬼太郎」やいろいろアニメを見ました。鬼太郎は自分が子供の頃から見ているので楽しめましたね(深夜のアニメ「墓場の鬼太郎」も一度見ましたが、水木さんの絵に近くてよかったですね)。

そういえばちょっと前に、「ワンピース」の脚本を担当されている上坂さんからお電話いただきました。今度3月に始まる映画もいいそうですよ。うちの子供は今回のストーリーが好きなようで楽しみにしています(実は私も好きな話で子供と同じくです)。

みなさんも子供と一緒に映画にいきましょう。(O)


ストラップは鉛筆についていたおまけを子供にもらいました。

最新の画像もっと見る