ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

モノレールに乗りました

2011-07-25 11:27:36 | Weblog

土曜日は大船から出ている湘南モノレールに乗りました。
大船から乗ったのははじめて(以前江の島からのったのかなぁ~今回で二度目)。
ゆれ方が独特ですね。

オープンハウスに行くのに利用したのですが、なんだか楽しくなって…。
帰りは路線に沿って下の道路を歩いてみました。
頭の上に大きなモノが通っていくのって変な感じですね。

駅以外は大きな丸い片持ち柱で支えられています。
これならスペースがいらなくて狭いところも大丈夫ですね。

暑いのですが、風があってけっこう爽やかでした。
途中で気付いたら藤沢が近いので、ブラブラ歩くことにしました。
大きな工場がポツポツ見られます。
藤沢に近づくと海が近いからか開放的雰囲気になります。

涼しくなったら鎌倉山あたりを歩いてみると楽しいかも。
今度は山越えして海に出てみようかなぁ。(O)


最新の画像もっと見る